3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Air) 

 頭痛と首痛があります。鎮痛剤はのみましたがまだ痛いです。あまり効かないようです。耳鼻科へ行って偏頭痛の頓服を処方してもらった方が良いかもしれないです。もう少し我慢できるような気もするので、努力してみようとも思います。珈琲を飲んでいますが、飲むのをやめたらカフェイン摂取量が減って頭痛も減るかもしれないです。カフェイン頭痛もあるのでしょう。
 ストレッチはしました。朝昼夜と3回しても良いでしょう。首と肩周りの筋肉をほぐす必要があります。緊張しているのでしょうね。昨夜は湿布を貼って寝たのですが、とても寝やすかったです。腫れもあると思うのですが、気管が閉塞しているような感覚でとても息苦しいです。痛いということは炎症起こしているということなので、炎症をとる何かが必要になってきます。それが鎮痛剤のような気もするのですがあまり効きは良くないです。解熱作用もあるはずなのですが、昨夜は37.2度から熱が下がらなかったです。
 湿布はモーラステープだと光過敏になる副作用が報告されているので、ロキソニンテープの方が良いです。首や肩に貼るので夏は日光に当たりやすい場所です。でもロキソニンテープを処方してもらうと鎮痛剤を出してもらえません。両方は無理なようです。鎮痛剤と偏頭痛の頓服も駄目なのでしょうね。別の医院で出しているのですが、なんとかセーフのようです。効き目はモーラステープの方が良いような気もします。
 喉の上を親指で押されているような感じで息苦しいです。首を絞められているような感覚ですね。気道を押されているというよりは血管を押されているような痛みです。気持ちも悪いです。
 朝ごはんは結局バターコーヒーを1杯と竹輪を1袋食べました。あとは珈琲をまた飲んでいますが、もう10:23になりますしパンは食べなくても良さそうです。チップスが少し残っていますが、あまりおいしくはなかったです。味にひかれて買ったのですが失敗でした。プリングルスの方が高いですがおいしいです。プリングルスが食べたくなりました。コンビニに売っている短い缶はすぐに食べ終えてしまいます。ロング缶のが欲しいです。ドラッグストアまで行けばあるでしょうか。雨が少し降っているようなので外出はもうしたくないです。朝一で薬局へ行って薬をとってきました。それで鎮痛剤をのむことができました。
 もうすぐ3杯目の珈琲がなくなります。次をいれるか水を飲むかで悩みます。氷水はお腹を冷やすのであまり良くないです。アイスコーヒーはもっと悪いのでしょうね。水道水でも良いですが、おいしいものが飲みたいです。鎮痛剤が効いているのか、少し痛みが治まってきたような気がします。朝よりも痛みは弱いです。肩凝りが緩和されているような感じです。首痛はありますけど。頭痛も少しだけ軽くなりました。
 首はストレートネックで整形外科でも治療法はないと言われました。対処療法だけです。痛みが出てもそれを我慢しないといけないです。湿布も出してもらっていませんし、運動を教わったわけでもないです。他のところにかかってみようと思ったこともありますが、同じ結果だと嫌なので行っていません。肩凝りなら積極的な治療があるのでしょうが、どうしてストレートネックはないのでしょうか。痛み止めの注射とかないのかなと思います。
 やはり4杯目の珈琲をいれることにします。カフェイン頭痛になるかもしれないです。寝ている時と身体を起こしている時の痛みはほとんど同じです。違いがあっても良いと思うのですが、あまり違いはないです。肩凝りは寝ている時はあまり痛みがないような気もしますが、昨夜はありましたし同じなのでしょうか。腰痛だと寝ていると緩和されたりしますが、腰痛はほとんどないです。たまに背部痛になったりしますが、それは長時間同じ姿勢でいた時になるので、姿勢を変えていればほとんどないです。ストレートネックも同じ角度は駄目なので、5分おきに首を動かす必要があります。ストレッチも効果的です。
 B'zの【DINASOUR】を見ようと思ったのですが、別のライブBDを流し見しています。階下の部屋で作業をするのなら、データをUSBメモリで持ってこないといけないです。少し推敲して変えたのがiMacに入っています。そろそろ終わらせたいですが、良い案が浮かびません。もっと良い表現があるような気もするのですが、限界なのでしょうか。自分で限界はつけたくないです。今回のテーマがあまり良くなかったような気もします。テーマのせいにもしたくないですけどね。日数がないので最善を尽くして、よりよい作品を投稿したいと思います。もう片方の方はこれで出してしまおうと思います。直す必要はないでしょう。あまり良い文章ではないですけどね。ひらめきがあって文章にするわけですから、今の自分はあまりひらめかないということなのでしょう。駄目だと自分で決めつけたくはないですが、良い文章かと言われるとそうでもないような気がします。うまくはなっていると思いますけどね。もう少しあがいてみようと思います。