3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた (From Silver) 

 今日は疲れました。具合が悪くなったので昼過ぎに帰ってきました。熱中症ではないと思います。エアコンのきいた部屋にいましたし麦茶も飲んでいました。それでもなんだか駄目になって回復も難しかったので帰宅することを選びました。その場にいたらもっと具合が悪くなっていたと思います。リセットしたかったです。
 帰り道は遠回りをしたのでとても疲れました。バスはなかったので歩くしかなかったです。まっすぐに帰れば良かったのにバス通りまで出たので余計に時間がかかってしまいました。待っても30分だったので歩いても変わらないかなと思ったのが間違いでした。かなり疲れていて足取りも重かったです。フラフラしながら帰りました。足が上がらなかったです。
 帰宅してシャワーを浴びてエアコンのきいた部屋で休んだら少し回復しました。横になったのが良かったようです。起きて作業をしていたら回復が遅れたと思います。かなり眠くてもう寝てしまいたいです。でもダイアリィの更新作業を始めたら目が冴えてきました。寝る前の薬はのみましたし、あとは寝るだけなのですけどね。夜中に起きて創作活動をするかもしれないです。
 返信用封筒の切手を買ってきたので明日は投函したいです。もういい加減に終わらせたいです。納得のいくレベルには達していませんが、これ以上は考えつかないです。あともう一息のような気もするのですが、それが出てきません。ここで一区切りをつけても良いでしょう。明日の午後に出しに行くのでそれまでは時間があります。もう一回推敲してそれでも思い浮かばなければ出してしまいましょう。そこで気持ちにも余裕が出てくると思います。あともうひとつ出したいのでそこは2週間で頑張ります。毎日考えれば何か思い浮かぶと思います。その言葉をうまく表現できたら良いです。
 気持ちを言葉にするのは難しいです。まだうまくできません。一生の課題なのかもしれないです。それはそれで仕方ないです。そういう生まれなのでしょう。こうやってだらだら書くのは楽なのですけどね。想いを文章にしていると思います。作品はまた別です。残るものですから。ここも残りますけどね。評価をしてもらうということなのかもしれないです。他者に委ねる覚悟でしょうか。それはなかなか難しいです。自分を客観的に見る時間なのかもしれないです。難しいですね。
 眠気がどんどんなくなっていきます。薬を1錠追加しましょうか。あまりのみたくない薬です。眠るためには必要ですが、のまなくても眠れるようになりたいです。今はその訓練をしています。たまにのまない日を作っています。うまくいくとのまなくても眠れます。失敗すると徹夜になります。今は心配事を抱えているので眠れないかもしれないです。明日は休みにしようと思います。昼前にヨガ教室があります。体調次第ですがたぶん行くでしょう。午後から行くということもできますが、金曜日は朝から夕方までいたいので明日は休みです。でも今週はあまり体調が良くないので金曜日も昼までかもしれないです。それでも仕方ないですけどね。行くことといることに意味があります。過ごし方も重要ですけどね。まだうまくできません。どう振る舞えば良いのか解らないです。もう1年以上いるのに未だに解らないことです。
 環境を少し変えたいです。そのために動き出そうとしています。一歩を踏み出すのは勇気がいります。その勇気はあるのでしょうか。自分にその能力があるのでしょうか。でもやらないといけないことです。もうあまり時間はないです。ギリギリになっています。真剣に向き合いたいです。