3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまりない (From iMac) 

 今日は頭痛があまりないです。とても良い日です。首痛もほとんど感じません。肩凝りが少しあるくらいです。首痛がないと幸せですね。首を動かしてもゴキゴキと鳴りません。屈伸運動を少ししていたら楽になりました。
 朝ごはんは食べていません。バターコーヒーを1杯飲みました。少し空腹感があります。ナッツ類を食べようかどうしようか悩みます。昨夜の夕ごはんは茄子炒めでした。まだ残っているでしょうか。7:00なので家を出るまで1時間くらいあります。朝ごはんを食べる時間はあります。あまり茄子炒めという気分でもないです。何が食べたいのでしょうか。自分でも解りません。
 出かける支度はだいたい終わりました。バスで行こうか徒歩で行こうか考えているところです。曇り空でそんなに暑くはないので、徒歩でも大丈夫そうです。扇風機を使っているので暑く感じないのかもしれないです。シャワーを浴びた後は暑かったです。外に出たら扇風機はないのでバスのエアコンのきいた車内の方が快適に過ごせるかもしれないです。ちょっと寒いのですけどね。まぁ20分も乗っていないので大丈夫ですけど。水を飲みながら行けば徒歩でも行けるかもしれないですが、それだとバス代を節約する意味がないです。どうすれば良いのでしょうね。
 ライブBDを流し見しています。まだ1本をじっくり見たことはないです。数曲だけ見てまた次回に数曲見るような感じです。明日は休みにしたのでゆっくり見られるかもしれないです。1本で何時間なのか解らないですが、2時間もないでしょう。Blu-rayなのでディスクを入れ替える必要はないです。1枚で最後まで見られるのは良いですよね。途中で中断すると気がそがれます。来月に出るBlu-rayも予約してしまいました。お金がギリギリです。節約していかないといけないです。CDも予約してあります。ライブ前なのに大丈夫なのでしょうか。
 9月から始まる講座を受講しようと思っています。資料はまだ取り寄せていませんが、説明会には参加しようと思っています。それで何かが決まるとは思っていませんが、始まることはできると思います。7月の締切に間にあうように原稿を投函したら、ハロワに行こうと思っています。受講に関する説明も聞きたいですし、相談にものってもらいたいです。今すぐには決まらないと思いますが年内に何かしらのスタートができれば良いです。駅から少し歩くところなのですが通えないことはないでしょう。人見知りさえしなければついていけると思っています。時間は自分にあっているのであとは週5の毎日に出られるかというところでしょうか。内容はついていけると思います。始めの方は簡単なのですが後半はかなり難しくなると思うので、予習はできないでしょうが復習は頑張りたいと思います。
 話は変わって……
 今日の格好もツアTです。最近、服に凝らなくなりました。凝っている日もありますが、Tシャツは楽です。ワンピースは着たいですが、今日は掃除があるのでボトムはアンクル丈のパンツで行こうと決めました。明日は休みなので金曜日はワンピースを着ようかなと思っています。
 ちょっと頭が痛くなってきました。右側がズキズキとしています。片頭痛でしょうか。同じ姿勢でパソコンに向かっていたので、そのせいもあるのでしょう。首のストレッチをして血行を良くしたいです。回しても鳴らないのは良いですね。ゲルは塗らなくても大丈夫そうです。首だけではなくて肩周りの筋肉の凝りもほぐしたいです。腕を上げるのは疲れます。普段しないからでしょうね。
 7:16になりました。早いバスで行っても仕方ないのでゆっくりしようと思います。お腹がグルグル鳴っています。ナッツ類を食べた方が良いのでしょうか。少し胃に入れた方が日中は過ごしやすいでしょうね。菓子パンを食べるよりはナッツ類の方が健康に良いです。グルグル鳴っていますがそんなにお腹が空いているような気はしないです。一袋食べても良いですけど。今日も持って行こうと思っています。二袋持って行った方が良いのでしょうか。間食するくらいならナッツ類を食べます。今回買ったのは30袋入りなので一月半もつでしょう。家での間食に食べなければ大丈夫です。
 マクドに行くと安らぐのですがお金も出ていくので注意が必要です。コンビ二の100円のお茶を買った方が良いです。節約のために買いませんけどね。お茶は飲みたいですが、1日100円も出していられないです。出かける前に水を少し飲んで行った方が良いようです。脱水をおこすといけないです。