3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今は痛くない (From Air) 

 書類作成を終えました。郵便局の窓口から発送してきました。一息ついています。シャワーを浴びて洗濯中です。干すのは汗をかきますが、階下の部屋はエアコンをいれました。これで昼ごはんも涼しい場所で食べることができます。
 朝ごはんをしっかり食べたのでお腹は空いていません。あんなに量を食べたのは久しぶりです。珈琲は何杯目でしょうか。3杯は飲んでいます。水もたくさん飲んでいます。暑いので熱中症にならないように気をつけたいと思います。珈琲には利尿作用があるのであまり飲むのはいけないのですけどね。午前中は良いことにしましょう。もう10:13ですけどね。時間が経つのは早いです。今日の午前の仕事はあとは洗濯物を干すことだけです。少しゆっくりできます。ライブBDを流し見しています。何回目になるでしょうか。別のDiscに交換しても良いですけどね。これは終わるまで見たいと思います。
 漬け物を一切れ食べました。塩分補給です。漬け物は良いです。梅干しも良いと思います。少し持ってきましょうか。クエン酸補給にもなると思います。おにぎりを食べるのなら梅干しを選択したいです。今日の昼ごはんはざる蕎麦の予定ですけどね。天ぷらは買いませんでした。夕ごはんは牛肉で。久しぶりに食べます。ステーキにします。150g以上あるので胸焼けになるかもしれないです。食べる時刻も講習が終わってからなので、20:00頃になると思います。19:00に講習は終わる予定ですが、いつも長引いています。今日で3回目の講習ですね。なかなか面白いです。
 シャワーを浴びた後に首筋にゲルを塗らなかったので少し痛くなってきました。肩凝りもしています。ゲルを塗った方が良いでしょうか。それよりもストレッチをした方が良さそうです。腕立て伏せもやりたいです。身体は鍛えないと駄目です。歩いてはいますが足しか鍛えられていません。上半身の筋肉も増やしたいです。
 昼ごはんは12:00を過ぎると思います。蕎麦を茹でるのは母親K氏が帰宅してからにしましょう。伸びてしまった蕎麦は食べられたものではないです。天ぷらがないのは寂しいですが、夕ごはんは豪華なので我慢します。ツナ缶か鯖缶を開ければ良いですよね。猫が喜びそうです。与えませんけど。その猫はソファの上で丸くなって寝ています。幸せそうです。
 プリングルスが好きです。サワーオニオン味が最高だと思います。それしか食べません。急に食べたくなりました。コンビニかドラッグストアかスーパにあると思います。講習の帰りに買えたら良いですね。節約中でもあるのですが…… 買い食いはしませんよ。そんなことをしたら夕ごはんが入らなくなります。勿体ないです。
 明日の予定は特にないです。家でのんびりするのも良いと思います。掃除はしなくてはいけませんが、それは朝のうちに終わらせられます。録画してあるドラマを見るのも良いでしょう。エアコンは自室にはないので、作業をするには階下の部屋でやるか、夜中の涼しい時にするしかないです。
 昨夜は中途覚醒が3回くらいありました。あまり良く眠れていないような気もします。でも朝は4:00まで寝ていたので睡眠時間は足りているでしょう。中途覚醒の時はとても眠くて起きることができなかったです。メールを書きかけてそのまま寝てしまいましたし。送られていないメールが残っていました。送らなくて良かったです。3:00に目が覚めた時もまだ眠かったです。2種類の薬をのんでいないのでそのせいかもしれないです。でも減薬にはなっています。1週間分くらいは残っているような気がします。のまなくても眠れるようになったのかもしれないです。時々は22:00過ぎまで眠れない日もありますけどね。だいたい何時に寝ているのか統計をとってみたいです。14日のうちに中途覚醒があった日は3日くらいでしょうか。眠れない日は1日ありました。でもそれも久しぶりのことだったのであまり気にしていません。
 今日は午後は病院です。あまり話すことがないような気がします。変わったことはなんでしょうか。夜に眠る時間が遅くなったことくらいだと思います。薬はいつも通りに処方してもらえば良いでしょう。頓服も鎮痛剤もちょうどなくなっています。何故か寝るための薬は少し余っています。のまない夜があったのでしょうね。1日分多くは出してもらっていません。
 コンタクトレンズにしているので目が乾きます。目薬を買わないといけないです。やはり帰りにドラッグストアに寄ってくることにします。天気は憎らしいくらいに晴れているので、傘は必要ないです。暑いですが帰りは30℃くらいになっていると思います。今は外気温は30.6℃で今日の予想最高気温は32℃です。それよりも上がると思いますけどね。風はほとんどないようです。まだ10:34ですから30℃くらいなのでしょうね。昼過ぎは上がるでしょう。
 ナッツ類が食べたくなってきました。パンを食べるよりも良いかもしれないです。1袋持ってきましょうか。この時刻に食べても昼ごはんには差し障りはないでしょう。空腹時を我慢するよりも少し間食した方が良いようです。