3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から疲れている (From iMac) 

 なんだか苛々しています。暑いからでしょうか。気持ちが落ち着いていません。深呼吸をしても駄目です。どうしてでしょうか。シャワーを浴びて支度をしました。今日も出かけます。ちゃんとしているとは思うのですけどね。なかなかうまくいかないです。
 連日の暑さで身体がバテています。食欲はまだある方だと思いますが、水分をちゃんと摂っていません。足りないような気がします。飲まないと駄目ですよね。汗はかいていますが、知らず知らずのうちに発汗しているような気もします。その分は補っていないです。塩水に切り替えました。ただの水では夏場はやっていられません。塩分の摂りすぎも良くないようですが、甘く感じるのは味覚がおかしいからでしょうか。それともちょうど良い塩分濃度なのでしょうか。
 今日の昼ごはんもナッツ類の予定です。摂取カロリーは足りていると思います。朝はバターコーヒー1杯だけです。家に居ると何もしないので外出するのですが、その往復は疲れます。バス代を節約しているので徒歩になります。まだ時間は早いので炎天下ではないですが、それでも外は暑いです。そこを30分歩くのですから熱中症予備軍ですよね。今日は日傘をさしていこうかなと思います。なんだか少し曇ってきました。歩きやすいですが、傘を持っていない状態で雨が降るのは嫌です。折り畳みの晴雨兼用があるのでそれを持って行こうと思います。大きな傘なのでちょっと重いのが難点です。たぶんメンズ用の日傘なのでしょうね。色も渋いです。
 今日は野菜ジュースを持って行きましょう。忘れないように。徒歩だとカバンを重くするのは嫌なのですが…… まだバッグの支度はしていません。入れ替えないといけないです。必要なものを最小限に。それが良いと思います。7:47なのでまだ早いです。8:00になってから支度をしても大丈夫です。あと10分くらいしかないですけどね。
 たくさん寝た割には眠いです。昨日は早く寝たので12時間くらいは寝たはずなのですが、それでも眠気はありました。朝に起きられなくて二度寝をしてしまいました。それでも眠かったです。シャワーを浴びたので眠気は払拭できましたけど。休もうかとも思いましたが、行くことに決めました。だから行きますが、途中で帰ってくるかもしれないです。あまり調子は良くないです。昼に帰ってくるのは暑いから嫌なのですけどね。既に自室は32℃です。暑いです。窓は開けないで扇風機だけで過ごしています。外の暑さに耐えられるようにでしょうか。窓を開けると熱風が入ってくるような気がして開けられないです。暑いと苛々してきます。その症状が出ているのかもしれないです。無性に苛ついています。気分が悪いです。今日は駄目な日なのかもしれないです。睡眠不足ではないはずです。単に体温が上がっているだけかもしれないです。出かける前に測ってみます。
 水分は今日はほとんど摂っていません。水を1口飲んだのと珈琲を1杯飲んだくらいです。脱水を起こしているのかもしれないです。朝の薬はのみました。昼の分をまだ作っていないです。ケースに入っていたのでそれを持って行くことにします。舌下で熱が37.3度ありました。腋下でも測ってみます。36.5度だったので大丈夫です。