3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 3 (From Air) 

 頭痛はおさまったような気がしますが、首痛はまだあります。起き出してきてエアコンのきれた(でも少し涼しい)部屋でダイアリィの更新作業をしています。首にゲルを塗りたい気分です。身体が怠いです。中途覚醒をしないためにのんだ薬が残っているのでしょうか。たった3時間で目が覚めてしまうなんてショックです。これから寝ないといけないのですが、何時まで起きていようか考えてしまいます。少しだけ眠気はありますが、ちゃんと眠れるかどうかは解らないです。
 トーストとコーヒーを摂っています。パンは1枚食べてしまいました。空腹なんですよね。コーヒーを飲んだところで目が覚めるかどうかは解りません。口内炎が2カ所できていて痛いです。唇はかんだのですが、頬の内側もそうなのでしょうか。歯磨きをきちんとすることとまた別の問題のようです。
 室温は28℃なのですが不快感があります。暑さよりも湿度でしょうか。窓を片方だけ開けてみました。自室ではなくて階下の部屋で作業をしています。扇風機も使っていますが、なんだか快適ではないです。ぼーっとしています。エアコンをつけた方が良いのでしょうか。もっと起きているのならつけても良いと思います。本当に何時まで起きているのかが解らないです。怠いのなら寝てしまえば良いのですよね。それが難しいです。
 睡眠アプリを立ち上げて寝るだけなのですが、眠れない時もあるのでセットする時間が難しいです。やはりこの部屋は暑いので、二階のエアコンのきいている寝室に移動します。