3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日 1 (From Air) 

 8:00で33℃をこえました。室温も32℃になったので設定温度は29℃でエアコンをいれました。室温は26℃まで下がりました。快適です。不快感はありません。湿度も51%なので過ごしやすいです。でも眠くなっています。この部屋で寝ても良いですが、邪魔になるような気もします。布団がないです。毛布を持ってこないといけないです。
 まだ頭が痛いです。首も痛いです。ゲルは1回塗りました。肩凝りもしています。あまり調子は良くないです。今日の予定を1件キャンセルしました。また別の日にしてもらいます。お腹の調子も良くないです。コーヒーばかり飲んでいるからでしょうか。そんなに飲んではいないと思うのですけどね。今日はまだ3杯です。塩水はけっこう飲んでいます。水分の取り過ぎも良くないようです。甘いものはなるべく摂らないようにしているので、清涼飲料水は飲んでいません。お茶が多いですがそんなに飲んでもいないです。水が一番多いような気がします。
 鎮痛剤はのんだのですが、頭痛が治まりません。頭が重い感じがします。首筋が冷えています。良くない傾向です。ザワザワしています。安定剤はのみました。それでも効いてきません。1時間くらい前にのんだのですけどね。今日は薬の効きが悪い日です。安定剤をのんだから眠いのでしょうか。でも寝起きからずっと眠いような気がします。中途覚醒をしてその時はそんなに眠くはなかったのですが、その後に二度寝をしようとしたらかなり眠かったです。5:00くらいに目が覚めましたが、その時からあまり調子は良くなかったです。どうしてかは解りません。液タイプの安定剤の方が良いのでしょうか。錠剤と同じ成分のはずなのですけどね。
 チーズの海苔巻きが食べたいです。急に食べたくなってきました。海苔が食べたいだけなのかもしれないです。朝ごはんはジャガイモを2個くらい食べたので、糖質を摂ったことになります。そのせいで眠いのかもしれないです。相乗効果でしょうか。コーヒーは苦くておいしいです。インスタントですけどね。スッキリタイプのコーヒーも好きです。
 それにしても調子が悪いです。どうしたら良いのか解らないです。ライブBDでも見れば良いのでしょうか。あまり見たい気もないです。しゃっくりが出てきました。コーヒーを飲んだからでしょうか。横隔膜の振動だったと思います。息を止めるとか民間療法はありますが、自然に止まるのを待とうと思います。
 9:00になりました。昼ごはんまであと3時間くらいあります。お腹は空いていませんが、何をして過ごしたら良いのか解らないです。やりたいことがないです。それかやりたいことだらけなのかもしれないです。だから何からしたら良いのか解らないのかもしれないです。書き出してみても良いでしょう。自室でしかできないこともあるので、全部は無理ですけどね。涼しくならないと自室では活動できないです。今週はまだ無理そうです。雨が降らないです。一時的にぱらりと降ってはいるようですが、もっとザンザン降って欲しいです。家にいる時の限定ですけどね。外出中に降るのは困ります。建物の中にいる時なら良いですけど。なかなかそううまくはいかないですけどね。