3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 1 (From iMac) 

 暑いです。窓を二箇所開けて扇風機を使っていますが暑いです。湿度が高いのでしょうね。雨が降りそうな感じはありますが、まだ降り出していません。雷鳴が轟いています。バシャーと降ってくれたら涼しくなるのでしょうね。出かける時間帯は困りますけど、今なら良いです。1時間くらい降り続いてくれないでしょうか。袖をまくっていますがそれでも暑いです。エアコンのきいた部屋で眠るので長袖を着ています。まだシャワーを浴びていないので着替えていないです。5:04なのでまだ早いです。音がうるさいでしょう。シャワーは浴びたいですけどね。
 頭痛はありますが首痛は軽いです。動かしてもそんなに痛くないです。重いような感じはありますが、ゴキゴキとした関節の歪みはないです。首を動かしても音がしません。良い朝です。暑いですけど…… 頭は痛いですよ。珈琲は3杯目です。飲み過ぎのような気がします。胃が痛くなりそうです。3杯目はアイスコーヒーにしてみました。でも温いです。氷の量が少なかったです。ホットよりは飲みやすいですが、アイスほど冷たくはないです。襟元を開けてみました。少し涼しく感じます。服を着ているのが億劫になる時があります。自律神経が乱れている時などはそうなのでしょうね。服の刺激が嫌になります。
 雨が降ってきました。けっこう強く降っています。雷も鳴っています。これは有り難いです。「非常に激しい雨」の予報が出ていました。59mm/hだそうです。それは多いですね。上がるのは何時か解りませんが、そんなに長くは続かないと思います。サーッと言う音がしています。窓を開けたい気分はありますが、雨が吹き込んでくると嫌なので閉めました。もう音が聞こえなくなりました。上がるには早いです。本当に一過性の雨なのでしょうか。
 雷鳴が遠くへ行ってしまいました。雨雲も遠くへ行ったようです。もう雨が上がりました。ほんの数分のことでした。これでは何の意味もないです。外気温もそんなに下がっていないようです。と思ったらまた降り出してきました。ザーッと言う強い音がしています。降ったり止んだり忙しいですね。
 眠気が強いです。まだ眠れそうです。7時間は寝たのですよ。中途覚醒もなかったように思います。それでも眠いのは薬のせいでしょうか。錠剤の容量を減らしたのですが、それでもまだ多いようです。もうなしでも良いのかもしれないです。眠気が強い日にはなしで寝てみましょうか。それもありのような気がします。眠れる日と眠れない日があると思うのですが、眠れなかったら他の手を考えます。
 雨が降ったり止んだりしています。止んだと思ったらまた降り出してきました。バシャバシャは降っているのでしょうか。解らないです。窓が開けられないです。扇風機1台では暑いです。もうすぐシャワーを浴びに行こうと思っていますが、何を着ようか悩みます。暑いのでTシャツでも良いですが、どれにしようかでも悩んでしまいます。5:27なのでまだ早いですね。お腹は少し空いてきました。パンを焼いて食べても良いです。トースト半分ならそんなに負担にはならないと思います。でもバターコーヒーを飲んでいるのでカロリーは取りすぎになるかもしれないです。どうしましょうか。今、食べても9:00頃には空腹になると思います。でも食べないで昼ごはんまではもたないでしょう。何かを食べたい気持ちはあります。それが何かが解らないです。パンを焼いてココナツオイル&ギーを塗って食べても良いでしょう。そうします。