3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い (From Air) 

 睡眠時間は5時間41分の中途覚醒1回でした。眠いわけです。あまり寝ていないような気がしますが、数値としてみると歴然としていますね。ちょっと前も2:00起きでしたが、週末になんとかリセットしたような気がしたのですが、また元に戻ってしまいました。薬の量が少ないのでしょうか。でも5mg増やすと翌朝に残ります。それは困ります。ぼーっとした感覚はあまり好きではないです。頭が全く動かなくなりますし、身体も怠くなります。それか深夜覚醒のどちらかを選べということなのでしょうね。どちらも嫌です。
 室温は26.7℃ですが湿度が74%あるので扇風機だけでは蒸し暑いです。雨が降るようなので窓を開けられません。強い雨が降るそうです。前は全く雨が降らなかったのですが、降り始めると強い雨の日が多いです。両極端ですよね。音がしてきたので雨が降り出したようです。エアコンをつけると涼しくはなりますが、電気代がかかります。自室の方がまだ過ごしやすいでしょうか。窓を閉め切ってドアも閉めているので、少し不快な感じはあります。
 昨夜、チーズトーストを食べた時に上あごを火傷しました。粘膜がただれています。珈琲が染みます。ピーナッツも食べたら痛かったです。固い物は食べにくいです。何日くらいで治るでしょうか。久しぶりに口の中を怪我しました。
 それにしても眠いです。ソファに横になったら寝てしまいそうです。布団に横になった方が良いのでしょうね。寝室はエアコンがきいています。でもライブBDを見始めました。まだ2曲目です。途中から見ようとしたのですが、最初からになっていました。理由は解りません。珈琲は3杯目ですが、いっこうに眠気がなくなりません。暑さもあるので嫌な感じになっています。エアコンを入れましょうか。入れました。これで少しは快適になるでしょうか。
 猫が朝ごはんを欲しくて鳴いています。うるさいです。でも時刻が早すぎです。3:47なのでまだ1時間くらいあります。猫の鳴き声もストレスになっています。黙らせるためには朝ごはんを与えてしまえば良いだけです。そうしましょうか。