3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 1 (From Air) 

 頭痛がひどいです。首痛もあります。鎮痛剤をのみました。それでもまだ痛いです。朝からずっと具合が悪かったです。薬の副作用かもしれないです。午前中はずっと怠かったです。今もまだ怠さは続いています。横になりたいですが、薬はのみたくないです。
 明日は朝から予定があります。午前中に配達が届きますし、午後からは出かけないといけないです。時間的に間に合うのかどうか解りません。調べてみないといけないです。バス停も調べておかないと駄目ですね。持ち物チェックもする必要があります。忘れ物のないようにしたいです。
 頭が割れるように痛いです。ギリギリとしめつけてきます。そういえば耳鼻科へ行って偏頭痛の頓服をもらってくるのでした。忘れていました。これが偏頭痛の発作なのかも解らないですが…… 首痛もあるので筋緊張型かもしれないです。どちらにしろ頭は痛いです。肩凝りもしています。怠さもあるので本当につらいです。
 気候が悪いのもあるのでしょうね。天気は朝から荒れています。雨が横殴りに降っていますし風も強いです。帰り道でバスから降りた時はすごい風が吹いていました。傘なんて意味がないくらいでした。足も濡れましたしバッグも少しだけですが濡れました。今は乾かしています。
 立ちくらみが多いです。外でもなりましたし、家の中でもおきます。朝ごはんも昼ごはんもちゃんと食べています。それでも立ちくらみが頻繁にあります。肉類もちゃんと食べています。帰りにコンビニでお菓子を買ってくれば良かったです。じゃがりこを食べたいです。チーズ味が好きです。でもこの嵐の中を出かけるのは大変です。ちょっと後悔しています。家にお菓子はないです。パンならありますが、さっき少し食べたのでもう食べなくても良いでしょう。他に何があるのか解らないです。スライスチーズがあったような気がします。お腹がグルグル鳴っているのは、空腹だからでしょうか。それとも珈琲を2杯も飲んだからでしょうか。
 海苔を食べたいと思っていたのですが、家にはもうないようです。買ってこないといけないです。時々、海苔を食べたくなります。ごはんにのせて食べるような佃煮海苔の場合もありますし、乾燥している海苔の場合もあります。パリパリの海苔をそのまま食べるとおいしいです。喉に貼り付きそうになります。それがまた良いのですよね。
 それにしても頭が痛いです。ビタミン剤をのみましたが、これは肩凝りや眼精疲労に効くのであって頭痛には効きません。起きているのが本当につらいです。両手首も痛いような感じになっています。目の奥も痛くてつらいです。読書をしたいですが、起きて読むのは大変です。横になっても仕方ないような気がしてきました。