3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Special Event (From iMac) 

 2:00から始まったApple社のSpecial Eventですが、まずはApple WatchのSeries.4の発表から始まりました。新しい機能がかなり増えて魅力的な商品となっていました。ディスプレイのサイズも若干大きくなったそうです。欲しくなりました。
 そして待望のiPhone。名前はiPhone XSになりました。そして廉価版と言われているiPhone XRはカラーバリエーションが豊富で機種変更したくなりました。しませんけどね。数日前にバッテリィの交換を行ったばかりです。今回のラインナップからはホームボタンが完全に消えました。残念です。ホームボタンは好きです。
 Apple StoreからはXと6/6sとSEが姿を消したようです。店頭からは7/7plusもないので、実際は8/8plusと今回の新機種のみの販売となります。
 Appke Watchは一番安いモデルでも税込みで50,000円弱なので考えてしまいます。現在の状態では絶対に買えません。でもまた欲しくなっています。Series.2を使っていた時期もあったのですが、手放してしまいました。cellularは別に良いのでGPSの機能がついたモデルが欲しいです。時計で電話までは望みません。10,000円くらい違うようですし。
 iPhoneの方は最上位機種になると160,000円くらいするらしいです。パソコンよりも高いですね。まぁ世の中にはiMac Proもありますし、まだまだ上のパソコンはありますけど。でもMacBookは買えますよね。Airも買えるかもしれないです。
 スマートフォンだからか、iPhoneだからか、だんだんと値段が上がってきているような気がします。