3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

きのう何食べた? 【第7話】 (From Black) 

 ドラマ「きのう何食べた?」第7話を見逃し配信しました。リアルタイムでも見ていたのですが、Twitterをらしながらだったのでちゃんと見ていなかったです。見返して良かったです。
 ケンジとジルベール航の初対面。三谷マミのファンなシロさん。ゲイとしてマイナーな人だと自虐。羨ましがる航。しどろもどろなシロさん。そして帰り道、雨に降られて風邪を引いてしまう。
 お世話ができるとウキウキのケンジ。晩御飯は卵焼きとほうれん草の白和えと鳥もも肉の雑炊。手際が悪く全部の工程を口に出すので面白い。雑炊に鳥もも肉1枚を入れてシロさんに怒られる。卵焼きはうまいと褒められて嬉しそう。
 生姜湯をもらうのに小日向さんとシロさんが二人きりで会うのは嫌だとついてくる航。天然なのか小悪魔なのか。「タイプではないのに付き合ってるなんて相当愛されてるんじゃないの」発言。ケンジのタイプは「冴羽獠」。シロさんは運命の人。
 パウンドケーキを焼くシロさん。小日向さんへのお礼と言うが、三谷マミのディナーショーのチケットのお礼だった。
 次回第8話は、ケンジの友だちと外で食事からのシロさんちで手料理の回です。