3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

さてさて…… (From MacBook Pro) 

 AppleのSpecial Eventを見ていました。iPad Proは魅力的です。12インチのタブレットって!(笑)
 最後はiPhoneでしたが、予想通りにiPhone 6sとiPhone 6s plusの発売が発表されました。3D touchを試してみたいですね〜 対応OSがYosemiteだと駄目だなと思っていましたが、10.7.5以上ということでMountain LionのMacBook Proでも使えるようです。この場合はiPhoneがではなくて、iOSがということでしょう。
 予約開始は12日(土)発売は25日からということです。6sと6s plusで悩んでいますが、plusにするでしょう。容量は64GBでしょうか。

おはよう (From MacBook Pro) 

 夕方から寝始めて、4時間程度眠れました。そしてこんな時刻に目が覚めてしまったということは、今夜はもう眠らないということです。このまま仕事の準備やら創作やらを朝までして、そして出社します。明日は金曜ですし、少しくらい睡眠不足でも大丈夫、動けます。イベント発生日でもあるので、時間内いっぱいデスクにいるわけでもないですし。
 iPhone 6sを買うためでもあるのですが、iPhone 5sの残金を一括返済しました。まだ1年経過なので40,000円くらい残っていました。それが来月の請求にのるわけですね。10月支払いになるのでしょうか。ちょっと大きい金額で驚いています。
 iPhone 6s plusを一括で買う場合、その請求は電話代と一緒ですよね。カード払いにしているのですが、auカードからの引き落としになるのでしょうか。ここ最近になって、携帯電話代だけauカードで支払うようにしました。楽天カードに登録しておけばかなりポイントが貯まったのにな、と思っています。ちょっと残念です。そのauカードも郵便局まで来ているのですがまだ取りに行っていません。早く行かないと差し戻されてしまいます。忘れないようにしないといけないです。

30分一本勝負! (From MacBook Pro) 

 雨が上がったので、夜ウォーキングへ行ってきました。1kmの時点で雨が少しあたったので、4Kmコースを変更して2Kmコースにしまいした。計測では2.5Kmを26分でした。
 朝になって降っていなかったら歩こうと思います。