3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

【Peace Of Mind】の中で好きな曲は?

 be with?アンケート第四弾。本日9月22日発売、稲葉浩志ソロアルバム第三弾【Peace Of Mind】の中で好きな曲は?
 “Wonderland”は除きます。自分の中で別格だから。
 歌詞がガツンときたのは“THE RACE”“すべての幸せをオアズケに”“あの命この命”です。曲は“正面衝突”ですけど、このアルバムは全曲歌詞が良い!! 言葉がぎゅっと凝縮されていてそれでも足りなくて溢れている。
 結局何が好きなのかというと……なんでしょうね。
 “あの命この命”にビシッと一票です。

 しかしこの初回限定DVD。もう一度見たかった曲ベスト2なので良いのですが、映像の最後に入っている 「いなばぁ〜」という男性の野太い叫び声がとても気になります。これさえなければ完璧なのに。
 ちなみもう一度見たかった曲ベスト1は“おかえり”です。ギターのチューニングが違って苦笑でやりなおす稲葉さんが見たかった。doa(徳永さんと太田さん)の映像の関係で使えないって話もチラホラ。

 そういえば“水平線”のPVを見たけどフルではなかった。