3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

 西川を見てにやけないで、自分。

 BS2(びーえすつぅー)で可愛い娘たちが出ていたので見てしまいました。今週はライブ週間らしくて昨日は氣師團でした。そっちの方が見たかったのに……
 一つじゃなくて色んなグループが出ていて、出るたびにその人達の名前が字幕で出ていたのですが、どうせなら歌詞も出して欲しかった。好きで録画して見る人たちには邪魔なものだろうけど。ぼーっと見ている人には歌詞が出ないと何を歌っているのか解らない(殴)
 それで、最後の曲(これは知ってる曲)で大人数になって、ステージの上の方で踊っていた眼鏡をかけていた子が可愛かったな、というのが言いたかったこと。
 あとはあれだけ人数いるのだから、もっと散れば大きく見えるのに、と思いました。セットとか凝っていたのに、やけにコンパクトに見えたので。


 大ちゃん(浅倉大介)のいる“HOT LIMIT”が見たいな、とテープを出そうとしたら「The greatest Live ビッグアーティスト伝説2」が発見されて、まぁB'zが出ているから見てみるか、と。2000年3月の放送で、松本さんの髪が短い!!が第一印象。稲葉さんはブラックですね。
 話の内容はまぁ皆さんがご存じのデビュー秘話やステージ転落事件など。
 この頃は結構露出が激しかった頃ですね(メディアへの)。ライブは“だからその手を離して”と“今夜月の見える丘に”。サポートはカイチ君とショータローでした。
 それでまぁ30分ほど見て。ようやく目当てのテープに。4年ぐらいまえにBS2で放送された「封印解除」の特番です。以下感想。
 “HEAT CAPACITY”の歌詞が違うような気がするのですが。
 大ちゃんの得意そうな顔が良いなぁ。HEY! HEY! HEY!に出るよりもずっと前の映像ですね。1996年3月。
 「天井の高いところ」って武道館だよね。東京ドームじゃなくて。
 なんかオヤジに見えるな(失礼なヤツ<自分)
 結局最後まで見てしまった……orz


 レポートですが……終わりません(泣)
 稲葉ソロ(新潟)とTMG(新潟)とTMG(武道館)を同時進行しているのがいけないようです。どれもが中途半端。
 be with?のレビューは、

  • マンスリー( 9月)B'z【BIG MACHINE】(5%)
  • マンスリー(10月)稲葉浩志【Peace Of Mind】(0%)
  • ウィークリー第4週“MOTEL”“hole in my heart”(7%)

 もう駄目。