3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

脳内変換 

 最近は【愛のバクダン】を聞くときに、LIVE-GYMではどうなるかを想像しながら聞いている。はっきり言うと、どこに増田隆宣の音が入るのか、を。“Fever”は簡単。Hammond.Orgの音でグリッサンドまで入ってくれる。‘左手の舞’がありそうな場面も思い浮かぶ。問題は“愛のバクダン”。普通に聞くと、シンセですら入らない。メロディーを重ねるだけではつまらない。そこで、4曲目で試す。そうすると、ぴたりと入る。ボーカルのない所に(笑)いや、冗談ではなくて。サビならなんとかなるのだが、Aメロとか自分には無理。
 明日のミュージックステーションスペシャルが楽しみです。リハが始ったそうですし、もちろん出演しますよね。ここで出ないと、今年のツアー不参加(発表されているのに)と思ってしまいます。何カ月ぶりの生マスダタカノブだ(生じゃないけど)。昨年の7月にライブハウスで見たきりだから……9カ月ぶり?