3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

PLAYERS POLE POSITION VOL.2 

 夏の一枚(笑)


 書影がないのでデジカメで撮ったけれど、電灯が写ってしまった……

 B'z稲葉浩志が参加している幻(単に廃盤になっただけ)のカバーアルバム。収録曲は下記のとおり。

  1. GOOD VIBRATIONS
  2. KOKOMO
  3. DANCE DANCE DANCE
  4. SURFIN" U.S.A.
  5. DON'T WORRY BABY
  6. SURFER GIRL
  7. FUN FUN FUN
  8. I GET AROUND
  9. DO YOU WANNA DANCE

 ビーチ・ボーイズのカバーアルバムなので、夏の一枚。稲葉さんが参加しているのは8と9のみ。「別れても好きな人」もインパクトありましたけど、これも強烈です。初めに聞いたとき、吹き出しましたから。凄いよ、稲葉さん。
 1,2,3はアレンジが明石昌夫、キーボードが増田隆宣という最強に好きな組み合わせ。ベースは日詰昭一郎。明石さんがベース参加でないのも珍しい。シンセとコーラスでは参加しているけれど…… 増田さんもコーラス参加しているんですよね〜(笑) 1の間奏にオルガンの音が入っているけれど、これはシンセで出しているのか生なのか。増田隆宣の重厚なオルガンサウンドではない。嫌いじゃないけれど。
 ビーチ・ボーイズをちゃんと聞いたことがないのも問題かなー。借りてくるか。
【PLAYERS POLE POSITION Vol.2】BMGビクター/1988 R32A-1056