3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

 凛さん(id:corico)からバトンを頂いたので答えます。

 自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい

 以前にB’zベストを作りましたが(id:ragabi:20050223:1109139727)、その時は増田隆宣がH.Orgを弾いている曲を中心に集めたので純粋に好きな曲ばかり(好きな曲ですが)ではありませんでした。下記の表がそのB’z増田隆宣ベストアルバムです。

  1. おでかけしましょ
  2. Pleasure '91〜人生の快楽〜
  3. NATIVE DANCE
  4. hole in my heart
  5. ミエナイチカラ
  6. FUSHIDARA 100%
  7. OUT OF CONTROL
  8. 敵がいなけりゃ
  9. Strings of My Soul
  10. Don't Leave Me
  11. MOTEL
  12. 月光
  13. STARDUST TRAIN
  14. WILD ROAD
  15. ONE

 これでLIVE-GYMをやって欲しいですけどね。かなりバランスの良い選曲になっております。
 今回は「自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作って下さい」ということですので、B’z以外の曲もいれます。
 難しいですね…… iTunesの再生回数も参考にして……

  1. STARDUST TRAIN / B’z
  2. 涙のリクエスト / チェッカーズ
  3. カーネーション / Janne Da Arc
  4. Legend of〜 / Janne Da Arc
  5. I'm In Love? / B’z
  6. ZERO / B’z
  7. Feel Like A Champion / Akashi Masao Group
  8. GALACTIC STAR / BLAZE
  9. ラクレ / B’z
  10. CONFESSION / TM NETWORK
  11. Love Train / TM NETWORK
  12. Human System / TM NETWORK
  13. Self Control ?方舟に曳かれて? / TM NETWORK
  14. Safety Love / B’z
  15. "99" / 松本孝弘

 順不同です。年代を抑えてはいるのですが、15曲は難しいですね。小・中学生時代に聞いたTM NETWORKが多くなりました。B’zはその後ですから…… でもB’zの方が長いんですよね。accessT.M.Revolutionも入れたかったのですが……
 とても偏ったアルバムになってしまいました。
 次は…… 大島さんid:coconotsu)に回します。bassyさん(id:easygo)にも回します。楽しみにしています。