3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

これから始めますよ (From MacBook Pro) 

 3時間も何をしていたのでしょうね〜 正確には4時間でした。珈琲を飲みながらTwitterしながらDVDを観る。優雅な生活ですね。今頑張らないと、きっと7月には後悔するでしょう。少しずつで良いので直しながら進んでいきたいと思います。そのためにも、起きている時間に頑張らないと!
 5月からはどうなるのか全く解りませんし。今までと同じなのか、それとも勤務時間がはっきりして、行ったら作業が待っているのか。空いている時間は交流なのか。そういうところをはっきりさせて欲しいです。まだ口約束なんですよね。正式に書類でもらったわけではないです。だから不安なんでしょう。
 当初の2ヶ月無給が1ヶ月無給になったのは嬉しいですが、また方向転換して6月からと言われたら! その時は怒っても良いですか? 二転三転する方針にはついていけません。事業所なのですから、無給は本当は法律違反なのでしょうね。労務局に届け出たら罰則があると思います。でも籍を抜かないで、ボランティアとして働かせるのは問題ないのでしょう。その辺り、詳しくないのであまりはっきりした事は言えませんが、どう考えてもおかしいです。
 それでは、創作の話を…… まだ2014年の要項は出ていませんが、昨年と同じなら「児童文学」が30枚以内で「小説」が20〜40枚で粗筋が2枚でしょう。どちらも出したいですが、二兎を追う者は一兎をも得ずでしょうか。一極集中の方が良いかもしれません。そうすると今やっている「児童文学」を進めないと! 18頁か19頁(19頁でした)出来ているので、説明が足りない部分を増やすだけ増やして、あとで削る。その方向でいきたいと思います。まだまだ完成にはほど遠いですね。
 登場人物のキャラがたっていないのも問題ですし。少しずつ昔と違う部分があるので、その辺りは取材でも調べたりしながら埋めていきたいと思います。冒頭ももう変えないといけなくなりましたし。大雑把に流れだけ作って、細かい部分も訂正しながら進めていきたいと思います。
 さて、頑張りましょうか。