3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い! (From MacBook Pro) 

 午前にして我が家で一番涼しいはずの台所の温度計が30℃を示しました。窓を開けると逆に熱風が入ってくるので閉めてあります。2階の縁側はサンルームのようになっています。木の床でも火傷しそう。屋根瓦の上に布団を干しましたが、太陽に熱せられた瓦が焼け石のよう(まさにそのもの)で、布団を取り入れる時には靴を履いていかないといけないと思います。
 今日はもう家から出たくないです。食事もあるもので済ませたいと思います。明日は雨の予報で、少しは気温が下がるようですし、用事はありますが明日に回します。絶対無理。車の中とか大変な事になっていそう。梅雨は明けたのか?