3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠りたくないので脱出 (From white sugar)

ベッドにうつ伏せになっていると、また眠ってしまいそうなので、着替えてラウンジに移動しました。大学の団体さんが談笑中でした。若いってすごいですね。
微妙に胃が痛いのは、昨夜は何も食べていないところに微糖のコーヒーを流し込んだからでしょうか。ブラックよりはまし? それとも自動販売機で買ったハーゲンダッツのアイスクリームの影響でしょうか? 両方のような気がします。
眠れない二夜を送ることになるかと思っていましたが、同室の方が良い方達でなんとか眠りました。昨日は家にいる時の倍くらい寝ましたし。今日は4時間くらいですが…… 睡眠サイクルのアプリをセットして寝たはずなのに、記録されていませんでした。4時間というのは大体の時間です、って今日が日曜日ですよね? ちゃんと残っていました。1時間半くらいですが…… 時計との計算に誤差があります。起きたら1:00を過ぎていたのは覚えていますが(それからずっと起きている)、寝た時間は21:00過ぎだったような気も…… 1回目の睡眠にはマイスリーを使わなかったので二度寝は出来たのですが、2:00を過ぎたら寝付くよりも起きられるかが心配になり、使いませんでした。
あと30ー40分で部屋に戻ろうと思います。学生さんたちは徹夜? 6:00からお風呂が開くので(24時間入れるわけではない)ので、同室の方が入りに行くと言っていましたし。鍵はかけて出てしまったので、戻らないと部屋の鍵を開けたままにしないといけないです。オートロックではないので。3人部屋なのに鍵が1本は面倒です。廊下の一番奥にあるので、向かいの部屋の人くらいしか近寄らないと思いますけど…… 楽器類はスタジオで保管ですし、あとは貴重品(お財布とか携帯電話とか)くらいですけどね。紛失・盗難は怖いので、鍵はかけたほうが良いと思います。
話が反れました。
今日の日の出は5:57。明るくなるのは5:40位からでしょうか。散歩したいですが外気温が5℃のなのでやめておきます。さて、あと30分くらい。課題曲の振り付け動画を見て覚えるようにしましょう。