3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだこない…… (From MacBook Pro) 

 午前中指定とは8:00〜12:00の4時間のいつかでした。未だに配達はないです。待っているんですけどね〜 チャイムが聞こえる範囲内にいます。珍しくこたつに向かってのダイアリィ更新です。正座は苦手ではないですが、長時間だと足が痺れます。痺れる前に来てほしいですね。
 機関誌用の原稿はまだ書いていません。一つ仕上げましたが、なんだか納得出来ずに別のものを書こうとしています。どうしようかな。似たようなテーマなのですけどね。「立春」です。
 イベント用のリーフも出さないといけませんし、休みの日でも仕事はあります。時間内に出来ないので、結局は持ち帰りになってしまうのが現状です。残念ですね。すべてがボランティアです。頑張っているのですけどね〜 あまり評価されないのが悲しいです。表立って仕事をしていないからでしょうね。
 その点、Y氏は何もしていませんが表に出ているので評価されています。本当に何もしていませんが…… 羨ましいです。来年度からどうするのか、一人で仕事が出来るのか気になりますが助けてあげようとは思いません。Y氏にだけ指導員がつくのはおかしいと思いますけど。かといってAyukawaに指導員をつけろ、という話ではないです。監視されるよりも、結果報告だけの方が楽です。まぁ、裏で仕事をしているので誰にも気づかれていないだけですけどね。過程よりも結果です。
 なんなのでしょうね〜
 来週、Y氏への対応の仕方を教えてもらいに、某施設へ行く予定です。身内では可愛がって高く評価していますが、実際のところ第三者から見てのY氏がどうなのか知りたいからと、対応の仕方を教えてもらいたいからです。
 Y氏の特性を知れば、少しは理解できる部分も増えるのではないか、と思っています。今だと問題のある人としての認識しかありません。ちぐはぐなところもあり、その点をどう解釈すれば良いのか、どういう風に接すればパニックを起こされずに済むのか。
 結局は自分が楽をしたいのですよね。
 と、書いていたら宅配便が届きました。