3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そしてまだ残っている事実…… (From Air) 

 別件が進みました。まだ甘いところもありますが、現時点での力は出し切った感じです。また添削をしてもらって完成にむかって頑張りたいと思います。まだ主人公の気持ちがよく読めていないので、もっと人物設定をきちんと頑張ってやりたいと思います。男の子主人公は難しいと思い込みなので、女の子主人公の時と何も変わらないと思います。ただ感情移入がしにくいだけだと思うので、そこのところをうまく詰めていきたいです。
 もっとやんちゃな感じを出したいですね。それを前半部分に入れられたら良いと思います。思うだけでなかなか難しいですけど。いったん解体して再構築した文章だけに、もうこれ以上は解体したくないという思いもあります。今日の直しで、後半もかなり変わりましたし。これで話がうまく動いてくれると良いのですけど、はてさてうまくいくでしょうか。やはり他人のチェックが入ると、見えていなかった部分に気がつきますね。自分では解っているつもりでも、それは世界観が自分の中にあるからで、他人には文章にしないと理解できないところだと思います。
 そこをうまく書けるようになりたいです。今回のはまとまりすぎていてちょっとつまらないかもしれません。完成の印をもらったら、別作に取り掛かりたいと思います。まだ何も考えていませんけど…… 部門を変えるのも良いかもしれません。そうするとあらすじを書かないといけなくなりますけど。
 昨年のプロットでは若干手直しが必要だと思うので、新規で作った方が早そうです。そうやってネタ帳ではないですけど、書き留めておくのは良いことだと思います。あいているノートが1冊あるので、そこに書いていこうと思います。常に持ち歩いて、少しずつメモをためていきたいと思います。これから頑張ることですね。
 全然、仕事のことを書いていませんね。午後はまったく仕事をしていません。反省。でも今日は別件で来たのですから、仕事は最低限で良いと思います。ダメですか?
 何時に帰るのかも、まだ決めていません。日のあるうちに返りたいですけど、最近は日が長いので18:00でも大丈夫かも。さぁ、何時に帰ろうかな。