3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 曇天の下、出社しました。足取りはそんなに重くなかったです。3:00頃に目が覚めるのが一番調子が良いと思います。6:00だと何も出来ませんからね。
 今日は来週のミーティングのための資料作りです。それさえ終われば…… イベントが1件。午後から来るであろう人が1人。なるべくなら午後からの人と会わずに帰りたいですが…… 出来るかな? うまく仕事が終われば定時で上がれそうです。そして区役所へ行くのだ! 仕事量はそんなにないので、出来そうな気がしますけどね。
 朝の雑事を終えてのメールチェックタイムです。身体が水曜日とは全く違います。動けますし、目眩はときどきありますが、血圧も上が100をこえているようです。調子が良いといえばそうですね。
 土日と雨なんですよね。持ち帰ってもしそうにないので、今日は置いていこうと思います。火曜日を取材日にあてているので、その前に及第点をもらった方を完成させたいと思います。もちろん題名を決めるのも含めて。粗筋を書くのも苦手ですが、題名を考えるのも難しいです。歩きながら考える予定が、忘れていました。帰りは市役所まで歩こうかな。その最中に考えてみるのも良いかもしれません。
 何も雑念のないところで、A4のコピー用紙に書き殴ってみるのも良いかもしれません。頭で思い浮かべるよりも、手で書いて目からの刺激として受け入れた方が良さそうです。音にするのも良いことだと思いますし。せっかく頑張って書いたのですから、素敵な題名をつけてあげたいです。
 仕事開始まであと17分です。それまではちょっとネットの世界に逃げようかな、と思います。別件の情報発信をしないといけないのか…… 結構面倒くさいぞ。時間外労働はしたくないです。