3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

題名が決まらない! (From MacBook Pro) 

 及第点をもらった方の作品。タイトルは(仮)で書き進んできたのですが、そろそろ本題を決める時がきました。それなのに、何も思い浮かびません。そんなに難しい事ではないと思うのですけど…… A4のコピー用紙に書き出していますが、ピッタリはまる題名が出てきません。内容で悩むよりも題名で悩むなんて…… もっと簡単に考えれば良いのかもしれませんが、頭のモードが切り替わってくれないです。少し前に良さそうなのが思い浮かんだのですが、その時にメモしなかったので消えてしまいました。
 対象年齢を考えると、さらに難しくなります。内容にあっていて、でも内容をそのまま写すのではない題名。方針は解るのですが、難しくて思い浮かびません。単語を並べていろいろしているのですけどね。
 題名が決まれば、1作出来るのですけどね。本文だけでは完成とは言えないです。早く題名をつけないと。〆切までまだ時間はありますが、別の作品も創っているところなので、同時進行はなるべくやりたくないです。月曜日までに決めたいと思いますが、月曜日って明日ですよね。本当に決められるのかどうか心配です。通勤中と仕事中に考えましょう。