3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 本業は休みですが、別件のために出社しています。今日中に終わらせたいことを書き出してみたら結構あり、本当に全部終わらせられるか心配になってきました。確実に昼上がりは無理です。夕方までいることになるかもしれません。それはそれで帰り道が涼しくて良いかもしれませんが…… 朝はもう暑くて、事務所のつくなりエアコンスイッチ入れました。設定は26℃です。
 本業の方の仕事は何もしなくて良いのですが、何もせずに別件に取りかかるのもなんなのでしてしまいました。掃除だけは他のスタッフさんにお任せしましたが……
 事務局のデスクで仕事ができたら少しは良いのですが、本業の方のスタッフデスクで仕事をしているとやはり用事を言いつけられたり何か頼まれたりします。持ち帰って家でやれれば良いですが、個人情報もあるので持ち帰りは避けたいです。そうすると事務所に来てやるしかないのですよね。あぁ、面倒くさい。
 メールチェックも終わったので、仕事にかかりましょうか。本来なら8:30業務開始ですが、今日は完全にボランティアで好きでやっているようなものなので、何時に始めようが自由です。終わる時間も自分で決めて良いですが、これは定時がないので仕事が終わるまで帰れないでしょう。そう思うと、ボランティアって聞こえは良いですが、本当は体よく使われているだけなのかもしれないですね。