3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝付けなかった…… (From MacBook Pro) 

 16:00頃には寝ようと思っていたのですが、機会を逃してしまい眠れなくなりました。まだ20:30なのでチャンスはありますが、本人に寝る気がありません。
 持ち帰りの仕事が多すぎて、時間が足りません。自分の時間を削るしかないのでしょう。そういう持ち出しのボランティアはやめようと思っていますが、なかなかうまく片付けることが出来ません。
 仕事を完璧にやっても労いの言葉はありませんが、連絡ミスなどが起こると自分の責任にされてしまいます。イベントに参加しなかった事とか、どうして来なかったのかという暗黙のプレシャーがかかってきていました。
 一人では仕事が出来ない人に重要なポストを任せている現状がおかしいと思います。ここで言っても詮無きことなのでしょうけどね。
 ある人のために役職を作っても、出来ないのでは意味がないと思います。そもそもサポートのいる役職なんてその人が一人で出来るはずがないと思います。誰も気がついていないと思うのですけどね。