3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

たぶん、このまま眠れないと…… (From MacBook Pro) 

 新幹線の中で爆睡でしょう。浦佐〜高崎間を寝ることは時々ありますが、長岡でたらもう寝て大宮前で目が覚めるような気がします。越後湯沢あたりはトンネルが多くて暗くなるのが多いので、どうしても寝そうになってしまいます。それが今日はまだ眠れていませんし、この分では27:00までに眠れるような気もしないので、新幹線の中での仮眠になりそうです。
 終点ですから起こしてもらえるでしょうが、そんな恥ずかしいことはしたくないです。ちゃんと大宮で起きます! 3列シーツの通路側なので、嫌でも起こされるでしょうけど。(中側の人がトイレに行く時など)2列シートが取りたかったのですが、1週間前ということもあり全部塞がっていました。3列シートでも開いていたら良い方ですよ。
 日曜日に帰って来る時も早めに指定席を取ろうかな、と思っています。遅いとグリーン車両しか空いていませんし。時間があったら出る前に、なかったらついてからすぐに券売機で買おうと思います。渋谷駅に指定席券なんてあるのかな? 東京駅で買った方が良いかな? 下りで満席になったことがないのでよく解りません。一人なら自由席のどこかに入れるようようなきもしますけどね。
 考えてみたら、東京駅までノンストップだったような気がします。そうすると乗っている時間も短い。1時間50分くらい? あまり寝ている時間はなさそうですね。