3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠たくなってきた…… (From MacBook Pro) 

 朝ごはんにサンドイッチを食べたら、眠たくなってきました。珈琲はもう禁止なので、起きていようという心構えだけが見方です。朝ウォーキングをするかどうかは、まだ決めていません。歩いていれば眠気も飛ぶのでしょうが、そのレベルなのかもっと高いのかで、飛ぶかどうかも変わってきます。
 まぁ、今日の仕事さえ終われば明日は絶対に休めるので(たぶん希望的観測)、ちょっとくらいの無理は大丈夫です。昨日の21:00前から起きているのですよね。その後夜ウォーキングへ行ったりして、1日の運動量はもクリアしているような気もします。
 あっ、夜ウォーキングは昨夜だから、今日の運動量にはカウントされないのか! ここはやはり朝ウォーキングをしておくべきでしょう。2kmコースでも良いので歩こうと思います。
 コンタクトレンズを装着した左目の調子が良くないです。霞んだり違和感があります。目薬ばかりさしていますね。外して入れなおした方が良いのでしょうか? レンズの枚数があわなくなりますけど。たまにあるのでそのあたりはあまり気にしていません。
 目のケアはちゃんとしないと。コンタクトレンズをできなくなっては困ります。ライブへメガネでは行きたくない。眼下へ行って診てもらった方が良いのでしょうね。
 別件の機関紙、夏号の発送がまだ終わっていないのに、もう秋号の内容を考えています。忘年会案内リーフを入れるのでそのデザインを考えつつ…… 会場は昨年と同じ場所を予約したので、一番簡単なのは日付を変えるだけです。でもそれでは嫌なので、今回は凝った物を創りますよ〜 10月のイベントの案内リーフも頑張りましたし。まだ案内文が出来ていないので、昨日印刷は出来ませんでしたが。
 勝手に考えるわけにもいかないので、A4を1枚入れるのが間に合わなくて、ハガキでの告知になるかもしれません。その場合、レイアウトも変える必要が出てきます。また一から創るのか…… もう手から離れると思っていた仕事なので、少し落ち込みます。