3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

元気に残業中 (From Air) 

 仕事場滞在時間が9時間をこえました。実働は5時間です。そろそろ帰りたいですが、邪魔されずに事務仕事が出来る機会は滅多にないのでもう少し残ります。仕事がたまりすぎて訳がわからなくなっています。本業と別件。両立が難しくなってきました。そんな事は、かなり前から解っていましたけど。個人情報があるので持ち帰りのできない仕事です。
 別件の方の引き継ぎ資料をそろそろ揃えないといけないとは解っていますが、全く出来ていません。データをUSBメモリで持ち歩いているのは怖いです(個人情報は含まれていませんが)。事務局のPCに移したいな、と思いながらも出来ないでいます。本業のメインが事務作業ではないからかもしれません。一日中デスクにいるのも態度が悪い思われるのが嫌なので、離席する時間が長いです。そうすると仕事がたまっていきます。
 本業なのか別件なのか、もう区別がつかなくなっています。重なっている部分があるからも理由でしょう。そしてそれを解ってもらえないのも要因なのかもしれません。仕事は好きで楽しいですけど、時々嫌になる事もあります。割り切らないと駄目だと思います。嫌な面ばかりあげていたら、本当に嫌な気持ちでいっぱいになってしまうので、楽しいことを考えます。