3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

昨日のことなど…… (From Silver)

昨日のライブで一番好きな曲はなんだったかな、と考えていました。“Black Cherry”は定番で好きですし、この【L-エル-】アルバムの中からなら、“7 colors”かな、と。ポップな曲ですし、観客のノリも良くて聞いてて楽しいです。
あとはネタバレになりそうなのでやめておきますが、質問コーナーが2回あったことくらいは書いても良いでしょうか。アリーナではパートチェンジはないのですね〜 でも淳士さんの歌声が聞けて、アンコールではメガネで萌えました。
代々木第一体育館は初めての会場だったので、着くまではとても緊張して胃が痛くなるほどでしたが、入ってみたら面白い構造で、スタンドの作りも面白くて素敵な会場でした。音響については言いません。屋根の形状の関係か、そもそもコンサート向けの場所ではないのでさょうな。それを言うとドーム(特に東京ドームはどうなるのど、という話になりますが)は問題外でしょう。日本武道館はまだ良いなと。
ホールだとりゆーとぴあの劇場は音が素晴らしいです。あとは何処だろう…… ホールはだいたい1,800ぐらいなので(キャパが)、こじんまりとしていて良い感じです。南魚沼のホールも会津若松の風雅堂も良かったです。
音響が良い会場で聞けるのは幸せですね。でも一体感や演出を楽しみたいのなら、大きい会場だと思います。
それぞれですね。


昨夜は原宿駅への道路が混んでいたので渋谷駅まで歩いたのですが、夜で不慣れな道は不安でした。大通りに出たら、あとは人並みについていったら着きましたけど。乗る号車も間違えていなかったので、最短で乗り換えできたと思います。10:00頃でも街があんなに人が多いのはさすが東京だと思いました。
新潟だとどうだろうかな、と。まずあんなに明るくないです。駅前でも。人も駅前は多いですが、他は閑散としていてタクシーの方が多いですね。比較対象間違えています。
都会と地方の差でしよう。