3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仕事が進まない…… (From MacBook Pro) 

 いろいろ考えごとをしたり、雑文をつらつらメモ用紙に書いていたりしているだけで、仕事は全くしていません。コンタクトレンズをいれたので寝るのも出来ませんし、5:00くらいにお風呂に入ろうと思っているのでそれまでは起きています。そのまま仕事が出来たらして、10:00開店のお店に寄ってから事務所へ行って仕事をしようかなと思っています。
 デスクにいる時は放っておいてもらいたいのですが、話しかけられたり雑事があったりで、あまり座っていられる時間は長くないです。休みの日に事務所で本業ではなくて別件の仕事をしている時は、もう無視してもらって構わないのですが、その違い(本業と別件)を知らない人もいるので、いちいち説明するのも面倒なので対応してしまいます。いると仕事をしてしまうので、Airを持ってマクドなり図書館なりに行けると良いのですが、持ち出し厳禁の資料もあるので出来ません。持ち帰りの仕事も全部の資料は持ち出せないので、本業の日の朝早く来て時間外にやるしかないです。
 兼業しているのでおこる問題だと思いますが、ホワイトボードに「作業中」という文字でも書こうかな、というくらい思い詰めています。
 もとからこの形態は無理だったと思います。それが無理してやっているので出来ているようには見えますが、実際は帰宅したら布団に直行、土日は寝て過ごすがほとんどです。貢献度が高いのに評価が低いように思います。もっと仕事が出来る人がいると良いのですが、パソコン使える人が2名。そのうちの1名には仕事を任せない用意言われている。実質1人でやっている状態です。1つの仕事に集中させたいから任せないでおいて欲しい、と言われたのですが、それならAyukawaはどうなのでしょうか。9割は仕事していますよ。それも本業の仕事もちゃんとやっています。能力の違い? それなら出来るレベルを上げるように努力すれば良いのでしょう。いつまでも1つの仕事だけを任せているのでは、何も成長しないと思います。
 でも、見えている物が違うので、リーフを作ってもらった時は意味不明でした。変なところに凝り、読みにくいフォントだったり、道順の解らない地図を作ったり。それ以降リーフ制作は頼んでいません。経験値の違いなのか、人生の違いなのか、理解できない行動が多いです。それはそれで、これからのことを考えた方が良いと思うのですが、過去に縛られているように思います。何かおこると過去の事例を持ち出して落ち込んでいるのは、その場にいる人間も何をしたら良いのか解りませんし、いい加減にして欲しいと思う人もいます。
 Ayukawaがその考え方ではないので、理解できなくて苛々しているのだと思います。周波数が合わないのですよね。なるべく接点を減らすように努力はしていますが、そういうわけにもいかない時もあるのでそれはもうストレスになります。早くやめたいです…… もう今すぐにでも……
 病気への理解不足もありますけど、某Y氏の性格もあると思います。こちらが歩み寄ろうとしても、それから逃げるような態度をとられると傷つきます。実際に傷つくことを話したこともありますが、まだ改善はされていません。もうどうすれば良いのか解りません。どうしてこちらがそんなに気を遣わないといけないのか、それが解りません。甘やかしてばかりでは、いつまでたっても何も変わらないと思います。