3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

読書の日 (From Silver)

ゆっくり過ごすと決めたので、家でのんびりしています。
お昼寝して、それから読書タイムです。布団の中に潜って本を読んでいます。15巻まで持っている本で(以下続刊だと思う)すが、まだ3冊目です。じっくり読もうと思っているからでしょうか。内容は頭を使わなくても良いので、そんなに時間がかかるとは思えないのですけどね。
とりあえず5冊積んで2冊読んだので、あと3冊は今日中に読み終わりたいです。まだあと10冊ありますから。
なかなか時間が取れないですね。寝る時は薬を飲んでしまうので、飲んだらすぐに寝ないといけませんし。眠れない夜は頭の中でグルグルしてしまって、読書には向いていません。
1冊1時間もかからないのですが、進まないのが不思議です。
読書日と決めた今日は、サクサク読んでいきますよ。