3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

放棄とチャレンジ (From MacBook Pro) 

 別件の方で年賀状を30枚くらい出さないといけないのですが、手書きで一言は放棄しました。宛名が手書きですからそれで良いでしょう。施設に出すのがほとんどなので、4日までに届いていれば良いと思います。そんなにお世話になったところではないので、一言といっても何を書いたら良いのか悩みますし。悩んで2ヶ月経過したようなものです。
 個人でもらったものにはちゃんと出す予定です。数枚ですが…… 2枚かな? Greeting Cardで済ませている人もいますし。それか「寒中見舞い」として出すかもしれません。不精ですね。
 書こうにも年賀状がないので買ってこないといけないです。コンビニにありますよね? ウォーキングの帰りに買ってこようと思います。あぁ、でも帰りはスーパにも寄るので荷物が重いかも…… 夕ごはんの買い出しです。
 久しぶりにBREAKERZのLIVE DVDを観ていますが、本当のメンバ紹介が長いですね。まだ井上さんです。いつも途中で飛ばしてしまいます。ライブでは楽しみな時間でもあるのですが…… DVDになると飛ばしてしまうのは、曲を聴きたいからでしょうか。MCは面白いですよ。DAIGOさん、トークは上手いですから。
 CD【YAIBA】の時の連動企画で手書きの年賀状が届くというのに応募したのですが、今日届きました。手書きなのか印刷なのか解りません…… 擦れて具合からなら手書きなのかも…… 応募数がどれくらいあったか解らないです。3種買った人だけが応募できる全員に当たるヤツでしたから。
 そういえば【ZERO】の時のDVDもまだ観ていません。最近、BREAKERZから遠ざかっているようです。その代わりがももクロなのでしょうか? 今日のウォーキングBGMはBREAKERZのBESTにしようかなと思います。アップテンポの曲が多いので、歩きやすいと思います。“SUMMER PARTY”とか良いですね。季節は冬ですけど。冬だと“WINTER PARTY”でしょうか。BESTに入っているかどうか解りませんが…… シングルなら入っているでしょう。
 ウォーキングBGMのプレイリストを作っても良いかもです。最近は通勤時も睡眠時も、ももクロのプレイリストを聞いてばかりいましたし。LIVE DVDもももクロが多いです。この休みの目標はウォーキングと創作なので、映像ばかり観ていないでCDを流すようにしたいです。休みもあと4日ですし。7日あると長いな、と思っていましたが、もう半分まできたのだと思うと月日が流れるのは早いです。
 この分では予定していた創作活動が、途中で休み明けということになりそうです。頑張ろう! 〆切は1月末です。10,000文字から進みませんが…… プロットの見直しが必要です。書きたいものと読みやすいものが一致していません。その辺り練らないと駄目ですね。
 それにしても今日は暖かい日です。朝はニットを着たのですが、もう暑くて脱いでしまいました。ヒータの設定温度も低くして16℃です。外はどうか解りませんが、ウォーキングすると暑くなるかもしれません。カーテンの隙間から見える窓が明るいので陽も出ているようです。歩きやすい元日になりました。4Kmいけそうですね。楽しみです。
 ウォーキング時に聞くBREAKERZの曲を確認したら、BESTは入れていませんでした。B'zのBESTでも入っていないのもあります。どうしてでしょうか? メインのiTunesには入っているのに、iPhone用のアカウントには入れていないようです。CDを出してくるのが面倒なので、オリジナルアルバムを聞くことにします。【BIG BANG!】かな? それか【GO】か……
 だらだらと長文書いていますね。暇なのか逃避なのか…… 両方でしょう。