3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

また熱が出た (From Silver)

ここのところ、午後になると熱が出る。37.5度という微熱だけど、平熱が35度台では2度違うだけでもきつい。頭痛で鎮痛剤を飲んでいるので、そんなに上がることはないと思うのだけど、どうしてか上がる。時期的なもの?
いつも受診の時に言い忘れる。先週の日曜日にあった一日中の吐き気も言わなかった。次回は吐き気と熱の話をしよう。
それで診察時間中に何を話していたのか覚えていない。たぶん2週間のことを話していたのだろうけど、重要なことを忘れている。具合が悪くなったことも話さないと! 次回はメモを取っていこう。そうしないと忘れてしまう。
熱は午後になると額のあたりがぼーっとしてきて、測ると37度台が出ている。明らかにおかしい。
寝る頃には37.5度になる日もある。他に喉の痛みと咳もあるので風邪なのだろうけど、こんなに長引く風邪もも珍しい。他にも原因があるのだろうな。血液検査をすれば解るかも。次回はしてもらおう。お金かかるけど…… クリニックよりも内科の方が結果が早いけど、どうしようかな。初診料を取られるし、薬はクリニックで出ているので内科では出せない。カロナールをやめてロキソニンにするくらい。どうしようかな。吐き気が続くようなら内科だろうけど、あの1日だけだったし。もう少し様子見かな?
寝ようと思って薬を飲んだのに、まだ寝ていない。早く寝ないと眠れなくなる。なるべく頓服は飲まないようにしたいけれども、2日連続で飲んでしまった。今日はなしで眠りたいけど、無理そうだな…… 飲めば眠れるのは安定剤にもなっていて良いことだけど。飲んでも眠れないこともあるから。
一度、布団に入ったので脱皮はしないようにしたい。ここで起き出して作業を始めると、気がつくと夜中をなっていることもある。当然、薬の効き目は切れている。それで眠れない…… 飲んだらすぐに寝るようにしないと。
でも、起きてDVDを観たい気持ちもあるのだよね。困る!
十分すぎるほど観たら、満足して眠れるかな? 明日も休みは運が良かった。夜更かししても大丈夫。夜更かしする気満々? DVD観たいな〜 まだ途中で止めてきたし。明朝早起きして観るのも手だけど、最近早起きができない。6:00位になってしまう。もっと早く起きたいのに。1:00とか1:30が理想。自分の時間がたくさんある。
18:00に寝れば24:00起きでも6時間睡眠。十分だと思う。眠れればの話だけど。
さて、もう一つダイアリィを更新したら寝ましょうか。