3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

コンタクトレンズに変えてみた〜♪ (From MacBook Pro) 

 メガネが落ちてくるのと、油脂がついたりするのが嫌なので、最近は家にいる時でもコンタクトレンズが多いです。それでパソコン使っているのですから、目(角膜)には悪いのだと思います。一日中というわけではなく10時間くらいですけど。それでも外している時と比較すると負担はかかっていると思います。
 最近、コンタクトレンズをしている時間が長いからか、目薬を使う機会が増えています。自室のデスクの上と事務所のデスクには目薬を常備してあります。買う時もまとめ買いしています。特にこだわりもないので、安いのならどれでも良いのですけど。マイティアCLが多いです。近所のドラッグストアで安売りする確率が高いからでしょう。
 数日前ですが、左目の調子が悪かったです。コンタクトレンズをしている時だったのですが、近くは見えているのに遠くなる看板の文字がぶれて見えました。レンズが外れていたりするのなら、遠くなんて全く見えないのですが、右目を隠して左目だけで見ると、手前の標識ははっきり見えるのに、信号向こうの表示がぼんやりとしか見えない。
 なんだろうと思いながら1週間くらいしたら、自然と治っていました。今はもう両方同じようにはっきり見えいます。