3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あと1時間だよ〜 (From MacBook Pro) 

 あと1時間で日付が変わります。寝る気はゼロです…… 徹夜したらどうなるのでしょうか…… 月曜日は昼までの勤務なのでなんとかなりそうですが、火曜日と水曜日はフルなので絶対に影響が出るでしょう。でも、月曜日に帰ってきてから仮眠をとって、それから夜から朝まで眠れば大丈夫なような気もします。だいたい徹夜明けの日はすぐには眠れませんが…… 35時間は起きています。そうすると何時に眠れば良いのでしょうか。解りません。
 月曜日は提出の書類を作ろうと思っているので、やはりちゃんと寝た方が良さそうです。数値を間違えると大変なことになりますし。Blu-rayの方はあと1時間はないので、終わったら続きはなしにしてそこで終わりにしようと思います。続けるとまた最後まで観てしまう事になりそうですし。
 でも、眠気はないんですよね。どうやって眠れば良いのでしょうか…… 先週は3:20まで眠れずに、それでも起きたのは6:30で3時間睡眠はキツかったです。その後体調を大きく崩したのでした…… やはり睡眠は大切です。あまり薬は使いたくないので、なしで寝ようとしていますが無理そうです。翌日仕事の日は特に……
 はぁ、1週間くらい何も考えずに寝ていたいです。寝なくてもゆっくりしたいです。ぼんやりできる時間を作りたいです。仕事のことは考えずに! 3月末まで無理でしょうけど。終わったら〜 入院したいなぁ…… 絶対にリズムが崩れると思います。入院したからといってそんなに変化はなさそうですけど…… ネットとBlu-rayとディスプレイがない生活に耐えられなくなりそうです。スマフォのネットでは駄目なんですよね…… 電波が繋げないパソコンも駄目。そうすると家にいるのと変わりないような気もします。
 グループ作業とかレクとかしても意味ないですし。薬の調節をするわけでもないですし。家で頑張るか…… ゆっくりしたいはずが、頑張るのか? どうなるのか全く想像がつきません。朝に起きる習慣がついていれば起きるのは苦にはならないでしょうが、日中に何をして過ごすのか…… 全部の時間を創作に費やせるのか…… そこが解りません。季節も良くなっているので、ウォーキングを毎日したいな、という気持ちはあります。歩いているうちに見つけることもありますし。他はなんでしょうね。
 月に1回の女子会も茶話会も出なくなるような気もしますし。たぶん、話を聞くのが嫌なのでしょう。自分が切り捨てた部分だというのに。今だって、嫌な気持ちもあります。まだ解らない誰かに嫉妬したり。自分が捨てるのに、どうしてそういう気持ちになるのか解りません。最近の調子の悪さもあって、考えが悪い方にいっているようです。これが回復するのはいつになるのでしょうか。それすら解りません。
 だから今入院したいのに。引き継いでいない仕事があって、すぐの入院はできません。逃げるために入院を選んでいるような気もしてきました。こんな調子では駄目ですよね…… 迷惑ばかりかけています。
 でもどこかで、誰かが「もう引き受けたから」と仕事をしてくれることを、望んでいます。そんな人なんて現れることなんてないのに。限界に近いです。先週からそればかり考えています。今から逃げたい、と。それで具合が悪くなっているのかもしれません。逃げることばかり考えているから、仕事が出来ないのかもしれないです。もっと仕事と向かい合ってみれば、楽しいところも見つかるかもしれません。もう遅すぎなのかもしれませんが……
 限界だよ。出来ないよ。もう無理…… そんな言葉ばかりが頭の中を回っています。全部投げて逃げ出したいです。やっていて楽しくないだけでなくて、それが苦痛です。これ以上は出来ないのだよ。
 3月にあるイベントを最後にしようと思っていましたが、それすら無理そうです。5月の総会までなんて、本当に無理。イベントも役職からは外してもらって……と思っても、出来る人がいないから、という理由で結局やることになるのでしょう。心配で任せられない、と思ったら最後、限界まできても手放してもらえないです。でも、今のメンバでは不安しかありません。結局自分がってなってしまうのですよね。それがいけないのは解っています。ストレスばかりため込んでも、身体には良くないです。解っていても今はまだ……と辞めないでいる状態です。
 そろそろドクターストップがかかりそうな気もしますけど。1月中旬から体調が悪くて精神的にも疲れていて、仕事にも行ったり行けなかったりで迷惑をかけていて…… 辞めるという決断がストレス? そんなことをいったら、生活している上でかかっているストレスにさえ勝てないことになってしまうような気もします。自が選んでしたい仕事も理由があって辞めるしかなく、周囲に出来る人がいなくて始めた仕事もこれ以上は関わっていられないので辞める。辞めることが重なったから、それがストレスになっている? 期日がちゃんとしていないのもストレス。そしてこの季節。体調壊して当たり前なのかもしれません……