3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From MacBook Pro) 

 2016年2月8日月曜日です。日付が変わりました。なんともなしに起きています。ストレスか何か解りませんが、吐き出したい気持ちがあるのは昨日のダイアリィの長さを見れば解ると思います。ストレスなのでしょうね。完全クローズの手書きの日記もありますが、そちらに書いてもまだ物足りなくてダイアリィで愚痴っています。
 今日は通常出勤の定時上がりの予定です。このまま寝なくても大丈夫のような気もします。メガネが鬱陶しくてコンタクトレンズにしてしまったので、このまま眠れません。眼球に悪いです。ドライアイが進むかもしれません。だからといって外すのも嫌なので、はっきりと眠るのが決まるまでは装着しているままにしようと思っています。メガネが鬱陶しいのは重いからでしょうか。それともサイズがあわなくて下がっているのが嫌なのでしょうか。眼鏡屋で調節してもらえば、少しは改善すると思います。その行く暇がないわけではないですが、面倒くさがって行かないでいます。無料でやってもらえるのに……
 仕事は朝一で提出用の書類を作ってしまえば、あとはいつもと変わらない業務内容なので問題はないと思います。書類にさえ不備がなければ大丈夫です。他人の金額が絡んでくる書類なので、間違えると大変です。1円違うだけであとでかなり困ります。仕事ってそういうことですよね。あまり書類を作ることがないので、特に気をつけないといけない部分だと思います。
 鍵を開けたりエアコンをつけたり、干してあったタオルを畳むなんて軽作業です。その軽作業に30分もかかりません。と、書いたところで別件の仕事があることを思い出しました。嫌な気持ちになっています。別件の〆も近づいているのでした。本業の書類提出と別件の〆が重なるのは珍しいことです。だからこそ大変なのに、眠れないなんて言っていられません。しかし寝る気がゼロなのだから仕方ないです。
 頭の中がぐちゃぐちゃで、どうしたら良いのか解りません。薬は足りませんが、どこかで補うことにして使って寝たら、何かが変わるでしょうか。何かが改善するでしょうか。良い方向に進むのなら、寝ても良いと思います。何も変わらないのなら、このまま起きていてい創作でもした方が良いと思います。確実に起きて仕事へ行けるわけですし。
 寝たら起きられるかどうか解りません。アラームはかけてありますが、また起きられなかったらどうしよう、という思いがあります。恐怖が恐怖を呼んで、悪い方へと考えてしまいます。1回でも良い事があれば帳消しにできるような気もしますが、今のところ悪いことの連続なので前向きに考えられません。最近、身の回りに良い事がないので尚更です。良い事なんて自分で見つけなければないのに…… 解っていてもどうにもなりません。
 誰かと自分を比較はしたくないですが、過去の自分と今の自分の比較はしても良いと思います。そう考えると、今の状態は良くないです。そこまでは自分でも解っているのに、改善策が見つかりません。探そうとはしていますよ。でも…… 疲れがたまっているのでしょうね。休みたいです。
 本業の締切も別件の〆もなければ、1週間くらい休みたいです。