3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠気はないですけど…… (From MacBook Pro) 

 寝ないと駄目なのでしょうか……
 起きている事は可能。グダグダなまま仕事へ行く事になりますけど。正確に起きた時刻だと7:30なので、今日の7:30(あと7時間)で24時間活動です。そのまま定時まで仕事をして、別件を1時間程度で片付けて、帰宅となると13:00過ぎ。15:00から22:00まで眠れたら7時間睡眠なので、分割睡眠をとらないで仕事へ行けるでしょう。
 こんなに都合良くいけば良いですが、そう上手くはいかないような気がします。寝たら起きないか、眠れなて40時間活動になるとか。火曜日は10:30までに入っていれば良いので、若干寝坊しても大丈夫ですけど、水曜日は朝番で夕方までなので、翌日の木曜日に1日寝ていることになりそうです。それでも良いですけどね。
 まだ薬の調整がうまくいっていなくて、寝付くのに時間がかかります。そして眠気がない時に薬をのんでも効きません。今がそうです。今のんでも眠れないでしょう。だから起きているわけではないですけど。
 出来ていることが普通で、出来ないと責められて…… 直接言われなくても、ため息つかれるのは嫌です。同じ位置にいるはずなのに、どうして症状が良いと思われるのか心外です。今まで出来ていたのだから、と同じ事を求められても、同じ体調でいるわけではないので無理です。特に今は自分でも調子が悪いのが解っていて、入院したいとまで思っています。仕事をふられてもできません。だからといって全てを取り上げられてしまうとそれもまたストレスです。朝ごはんを食べられる人間だからと昼ごはんも食べられるとは限りません。逆に朝ごはんは食べられなくても昼ごはんは食べられたりします。別件が出来ないからと本業を取り上げられたら、それはそれでストレスになります。両方出来ないとは言っていないのですから。
 見えないからこそ察して欲しいと思っても、それは我が儘なのでしょうね。でも言葉で伝えても、前は出来たのにと言われるのが落ちです。体調なんて一分一秒変化しています。それを、先月できたからと今月も出来るように思われたくないです。
 休みたいですよ、本当に。でも2月いっぱいで切られても困りますし。収入源は痛いです。ほんの些細な額でも。合同面接会とか行こうかな。この先、全くどうなるのか解らないのですけど。それもストレスの一部ですよね。上司が面談をしてくれないから、こうなっているのもあります。
 昨年の今頃の面談で、1年契約で更新はしない、と言われていますが、期日がはっきりしていません。そういう曖昧なところがあるのが嫌です。状況は変化しているようで変わりないようにも見えますし。自信の変化と周囲の変化の両方があります。変わると思っていた部分があまり変わらなかったので、それもストレスですね。でも自分の意思ではどうにもならないことなので、待つしかないのでしょう。いつまで待てば良いのか解りませんが…… 誰かが決めることなのか、自分が決めることなのか、それすら解らなくなっています。
 胃が痛くなります…… ストレスを発散させる場が今はここなので、運悪く引っかかった方はクローズで閉じて下さい。読む人の事も考えて書いてはいますが、そんな明るい事を書いてはいられない状態です。今週が終われば少しは楽になるので、そうしたらまた楽しい事を書こうと思います。それまで封印する気もないです。ここがないと神経のバランスが保てません。
 ほとんど流し見になっているBlu-rayですが、曲は“天手力男”になっていました。もう半分です。この分では最後まで流してしまうでしょう。
 あぁ、寝ないと駄目なんだろうな……