3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

薦めてもらった本 (From MacBook Pro) 

 先日、友だちとごはんへ行った時に書店へ寄り、数冊お薦め本を教えてもらいました。

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

0能者ミナト (メディアワークス文庫)

 10巻くらいまで出ていたかな? 読みたい気持ち高いです。
 あと何冊か教えてもらったのですが、タイトルを忘れてしまいました。
 これもかな?
怪盗探偵山猫 (角川文庫)

怪盗探偵山猫 (角川文庫)

 現在、ドラマで放送中ですね。この著者なら別の作品も面白いと言っていました。
 読んでいないですが、欲しいと思った本。
残穢(ざんえ) (新潮文庫)

残穢(ざんえ) (新潮文庫)

 でも、映画化の表紙が先行イメージを与えてしまい、怖そうな本ということで躊躇っています。『屍鬼 上下巻 セット (屍鬼)』は読めたのに変ですよね。でも『屍鬼』は上下巻で11時間かかりました。1冊だいたい5時間半くらいです。寝ないで一気に読みました。夜中に上巻が終わった時はなんともなかったのですが、下巻を読み終えた早朝は外に出るのが少し怖かったです。
 そして今はまぞうで見ていたら、「ゴーストハント」シリーズが再文庫化されているのですね。でもあれは加筆修正されているのでしょう。初めに出た(というとおかしな表現ですが)講談社のピンクの表紙のがAyukawaは好きです。残念ながら持っていませんが、借りて読みました。ホワイトハートの「ゴーストハント」シリーズはありますけど。
 「十二国記」シリーズの新刊も書いて欲しいですが(今年は期待しています!)、「ゴーストハント」シリーズも読みたいな、と思います。坊さん(本名ではない)とか。うわぁ、加筆修正されたのでも読みたくなってきてしまいました。その前に、今は「十二国記」シリーズの『月の影 影の月』を読むのでした。有川浩氏の『海の底』も順番を待っています。
 読む本が積ん読になっているのに、新刊を買おうというのですから暴挙ですよね。でも書店へ行ったら、本を買いたい欲が沸々としてきて、我慢できません。
 今日、帰りに書店へ行って買おう。