3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

稲葉浩志 LIVE 2016 enIII ・ 続 (From Silver)

行ってきました。稲葉浩志さんのライブ、enIII@朱鷺メッセコンベンションセンター。アリーナとは名ばかりの大きな体育館です。
前回のenは2010年。6年ぶりですね。
そして今回もenIIに引き続きのSS席。否が応でも期待は高まります。それでも午前中はテンションが上がらずに苦労していました。昼ごはんを食べ終わったらなんだか良い調子になり、支度をして行ってきました。
グッズはパンフレットとクッションカバーが欲しかったのでグッズ売り場へ。並ぶことなく買えました。エコバックを持って行って良かったです。7,000円以上お買い上げの特典ラバーブレスもいただきました。
その後すぐに待機列へ。SS席とFCのS席と一般のS席はゲートが分かれていました。カバンを開けてのカメラチェックが済むと、本人確認。数分かかりました。終わって席番が印刷された紙のリストバンドをつけてもらって入場。
ボードで確認したところ、Ayukawaの席は真ん中のブロック。おぉーっと思って自分の席へ行くと…… 席番は書けませんが、本当に真ん前でした。そして近い。両サイドにあるガイドビューを見るよりも、ステージ上がよく見渡される席でした。ラッキィ♪
ライブの様子は書けませんが、とても近くで見る稲葉さんは本当に格好良かったです。時折見せる笑顔がまた素晴らしくて、言うことなし。
「wow〜♪」のところは盛り上がりました。ああいうの良いですね。
enIIIでは【EPIC NIGHT】であった雛壇はなし。最後列までフラットでした。一般の人は見えなかったでしょうね。
本当に楽しい2時間半でした。あっという間でした。一瞬武道館にも行きたいと思いましたが、TAKのソロもあるので我慢です。ちなみにTAKソロオーラス武道館もSS席です。武道館でのアリーナは初めてなので楽しみです。