3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

買ったは良いけれども…… (From MacBook Pro) 

 読んでいない本が5冊あります。(2月購入分)コミックなので1冊20分くらいで読めると思うのですが、まだ袋から出してもいません。床に積んであります(置く場所がなかった)。6巻も出ていますが、買っていません。もしかすると期待外れの本かもしれません。面白かったら紹介します。
 昨年の9月に買った文庫もまだ読んでいません。2冊なのに…… 2時間くらいで読み終わると思うのですが、なかなか読み始められません。目につくところに置いておかないと読まないような気がします。それか出かける時にバッグにいれるか…… クリニックの待ち時間を利用して読むようにしたいです。持って行くのを忘れなければ。あとはお風呂の中で読むとか。面白くなかったら、沈めてしまえば良いのです(それはどうかと……)。
 本も好きなのに、最近あまり読めていないのはどうしてでしょうか。ライブDiscに逃げているから? 読む習慣をまたつけるようにしたいです。