3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

準備の時間は? (From MacBook Pro) 

 郵便の再配達待ちですが、通常の配達は10:30頃に来ます。一緒に持ってくるか解りませんが、午前指定なので時間差で来ることはないと思います。あと30分で来てもらえると非常に有り難いのですが、どうなることやら…… 12:00ギリギリだと準備をする時間がないです。持ち物チェックもまだ済んでいません。着替えてもいませんし。バスは土日だと本当に本数が少なくなるので使えません。歩いて40分くらいでしょうか。やはり12:00には出ないと集合時間に間に合いません。
 スーツで行こうと思っているのですが、コートは必要ないでしょう。今の気温は6℃ですが、陽射しは強いですし、昼頃には11℃まで上がる予報が出ています。ストールもなしで大丈夫そうです。歩くので暑くなるでしょう。会場に暖房が入っている可能性もあります。冬のスーツなので暑いかもしれません。でも他にスーツを持っていないので仕方ないです。
 シャワーを浴びて髪を乾かす時にオイルをつけたのですが、つけすぎたようでちょっと髪がべたついているように見えます。オレンジの香りは気に入っていますが…… 火曜日に髪を切った時にパーマをかけたので、ドライヤを使う時にはオイルをつけるように言われました。髪のダメージを減らすためとパーマのもちをよくするためだそうです。家にヘアオイルはありましたが、ほとんど使っていなかったので期限とか大丈夫なのか、使った今になって心配になってきました。変質するものだと思いますし。
 そういえば昼ごはんを食べるタイミングが解りません。会場で食べることは出来ないでしょうし。9:00くらいにサラダチキンを食べたきりです。帰宅するのは夕方ですし、疲れてそのまま寝てしまうかもしれません。摂取するのがサラダチキンだけというのは少ないでしょう。家を出るまえにゆでたまごを1個食べて行こうかな、と思いますが……
 再配達よ早く来て。