3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

またもや眠れず…… (From iMac) 

 まだ21:00にもなっていないのですね。早い時刻から寝ようとしているので、もっと遅いと思いました。これから22:00まで起きていても、ちゃんと朝に起きられそうです。でも眠気があるので、22:00まで起きていられるかは解りません。
 そう、眠気はあるのです。ただ入眠できないだけです。きっかけさえ掴めれば、眠れると思うのですけどね……
 読みたい本が増えました。

 15巻を読んだところ前巻の記憶がなかったので14巻を読みました。そこで力尽きて15巻はまだです。楽しみにとっておきます。
 本を読みながらなら眠れるのでしょうか。集中してしまって、読みながら寝たことはありません。つまらない本なら、途中で読むのをやめますし。最近は相性のあわない本はないです。
 目が乾燥しているのか、何故かおかしいので目薬をさしたら、クリアな視界になりました。たぶん、度が落ちていると思います。家用のメガネでは外に出ると看板が見えません。コンタクトレンズが一番度が高いのですが、それにあわせてメガネを作ると頭痛が酷くなるでしょう。レンズ代も高いですし、フレームとあわせると40,000円を超えるでしょう。安いのだとレンズが厚くなりますし。難しい問題です。でも一度くらいは視力の検査をした方が良いと思います。
 どうやったら眠れるのでしょうか…… それが最大の悩みです。現時点での(笑)寝ようと努力をしているので頭はフラフラです。今日は絶対に徹夜はしません。薬を足してでも寝ます。目標は22:00〜6:00です。