3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

満足な夜 (From Silver)

今日は東京泊まり。たまに旅行に出たくなる時があって、ちょうど仕事の区切りも良いしリフレッシュしたかったので家出しました。
泊まったホテルは前にも泊まったことがあって部屋が豪華。早割とか使うと半額くらいで泊まれます。それで駅から近くてモーニングブッフェも付いていて……
今回はシングルルームがレディースルームにアップグレードされていて、とても快適。加湿器も肌のミストもあるし、三面鏡まである。お茶のためのポットもちゃんとしたやつですし。本当に至れり尽くせり。満足してます。
たまには贅沢も良いのでは? 地元の日航に泊まるよりも安くて、当日のオークラくらいの宿泊料金です。
たまにホテルに泊まりたくなる病は、暫く収まってくれそう。家で眠れない時にホテルに泊まりたくなるのです。
明日は友だちと会う予定。まだ場所は決めていないけど、天気は晴れで気温も高いということなので上着はいらないかな。でも、地元は寒いのですよね……雨の予報とか。
帰りの新幹線をかなり遅くしたので、夕ごはんは駅チカのお弁当にしようと思っています。駅構内で買うお弁当は種類も少ないし、あまり欲しいものがないので……
グリーン車で帰りたいところですがそんなお金はないので指定席で。ビールは飲みません。寝てしまいそうなので……
明日は休みですが水曜日は勤務日。果たして起きられるのか! お土産も買って行った方が良いのかな。今回の家出は仕事先には内緒です。お土産なくても良いか。家のもいらないよな……
なるべく節約で。