3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

継続…… (From iMac) 

 頭痛が治まりません。二回目の鎮痛剤をのむには時間が開いていませんし、我慢するしかないです。昼ごはんを食べるまでは我慢しないといけないようです。
 その代わりにアイスを食べました。スーパーカップのバナナチョコチップ。美味しかったです。カロリィ摂り過ぎですけど…… 昼ごはんは質素にしたいです。たぶん食パン1枚とかになるでしょう。それで夜ごはんまでもつかどうかは解りません。ざるそばになる確率も高いです。食べると寒くなりますけど。
 郵便局へクレカの振込に行こう、行こうと思いながらもまだ行っていません。明日でもATMは開いているのでそうしようかな。今日はもう外出したくないです。月曜日までに振込出来れば大丈夫です。明日も晴れるようですし。
 こんなに時間があるのに、無駄に過ごしているような気がします。創作を頑張ろうと思います。今年も応募しますよ。まだ全く考えてもいませんが…… いろいろとチャレンジしたい事もあるので、時間がかかっているのかもしれません。頭の中だけで考えないで紙に書き出した方が解りやすいのですけどね。そうしよう、と思います。
 読書もしたいです。積ん読が数冊あるので、それを今週末に片付けたいです。本は読める時とそうでない時の差が大きいのが不思議です。読める時は一日中読んでいるのに、読めない時は数頁も無理です。止めてしまうのですよね。どうしてでしょうか。頭痛とも関係あるのかもしれません。酸素が足りないのかも……
 読みたい本を順番に読んでいったら、1ヶ月あっても足りないです。それくらい読みたい本があります。一日に読める本は5冊くらいでしょうか。量によっても違いますけど。通常なら文庫本は2時間くらいで読めます。何回か読んだ本なら、もう少し時間を短縮できます。それなのに読んでいないなんて! 明日からの目標で、一日一冊読むことにしましょう。今日からでも良いですけど。