3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

途切れる…… (From iMac) 

 Magic Mouseの接続が頻繁に途切れます…… そのたびにイラッとしてしまう自分…… 電池はまだあるのにどうしてでしょうか。こう書いている今にも切れました。それも連続で…… 電池の残量は76%。まだあります。Keyboardは電池式の方が良いと思いますが、Mouseは充電式の方が使い易いと思います。
 eneloop電池ってまだ売っているのでしょうか。単四はヘッドホン用に持っていますが、単三もMouse用に購入しようかなと思います。1ヶ月で30%くらい使うなら、使い捨てよりも充電式の方が良いように思います。あまりにも接続が切れるのが気になる(気になっていますが)のなら、電池を変えようと思います。
 その他にiMacにして困っていることはありません。快適に動いてくれています。Wordの動作もはやいですし。あまり使っていませんが…… 使うようにします。Wordのために買い換えたようなものですから。Proもまだまだ動きますけどね。