3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Takソロ オーラスに参加するのに…… (From iMac) 

 5月7日水曜日は、松本孝弘のソロライブオーラス公演です。会場はあの日本武道館! 今回は運良くSS席が取れました。たぶんアリーナでしょう。たぶん、というのは、当日にゲートをくぐるまで席番が解らないからです。数年前からB'zはそういうシステムを導入しています。まだ紙のチケットがあるだけ良いと思いますけど…… QRコードとか電子チケットとまで導入しないで欲しいです。
 松本さんのソロライブはライブハウスが数カ所と城ホールと日本武道館という短いツアーです。発表された時は全く行く気はありませんでしたが、何故か無謀にも日本武道館のSS席と城ホールのSS席を申し込みました。そうしたら、何かの運が良かったのか日本武道館のSS席が当選しました。当選したのなら行くしかないでしょう。GW中で混むであろう新幹線や街も我慢することにしました。もし城ホールに当選していたらどうしたかは解りません。無理してでも行ったかもしれません。まだ城ホールでライブを観たことはないので……
 そして行く決めてCDも買ったのに、ほとんど予習をしていません。

 このアルバムだけではなくて、これからも何曲か演奏すると思います(ネタバレ回避しているのでセットリストは知りません)
New Horizon

New Horizon

 ほとんどと言っていいほど聴いていません。あと1週間。大丈夫なのか自分でも解りません。
 そしてツアーグッズのチェックもしていません。荷物になるのが嫌なので通販にしてしまうでしょう。ガチャガチャもやらないと思います。昨日、大きな買い物をしたので節約生活を始めます。
 ネタバレは回避していますが、どうしても見てしまった時もありました。「サラサラのロン毛に悶える」とか。これってネタバレなのでしょうか? 前知識全くなしで挑むライブも良いものだと思います。CDくらいは聴いた方が良いと思いますけど。
 松本孝弘さんのギターが鳴っていればそれで良いと思っているので、曲名が解らなくてもあとで誰かがネット上にあげるでしょう。それを期待します。