3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

行ってきた…… (From iMac) 

 雨が降り出したけれども、ドラッグストアに行ってきました。目薬2個をゲット。そしてヤマトさんから配達指定日変更メールが届いたので、明日の午前中に配達してもらうように頼みました。早ければ8:30頃、遅くても12:00には配達してもらえるでしょう。月曜日は外出しない気でしたが、しようかな。天気も晴れのようですし。ミーティングには出たくないのですけどね…… もう関係ないような気もするので…… そして帰りに伊勢丹へ行ってこようと思います。
 今日はあとはまったりタイムです。BGMにBlu-ray Discを流しています。ディスプレイはあまり見ていません。それでも良いのです。昼寝をしようと思っていたのですが、夜に眠れなくなると困るのでやめておきます。ぐっすり眠れた日が1日だけなんて…… 昨夜は薬があまり良く薬が効きませんでした。寝ないとやはり身体の調子がおかしくなります。眠れるのなら寝たいです。
 来週のライブ遠征にむけて体調を整えていかないといけないのに、あまり良い感じではないです。ライブ終わって帰ってきたら寝込むかもしれません。それも仕方ないですけどね。マラソンまでには回復していたいです。迷惑がかかりますから。
 別件はもう気持ちが向いていないので、やりたくないです。やる義務もないような気がします。月に数千円でストレスをためるくらいなら、いらないですし。ストレスの少ない生活の方が良いです。それでなくても大変なのに…… ライブは楽しみですが、ストレスもあります。ストレスというよりは心配事? 遠征だと少しナーバスになります。すぐに帰ってこられないのは苦痛でもありますし。忘れ物をしたら最後だという気持ちもあります。今回は本人確認書類が必要ですし。忘れたらライブを観られません。7日の午前中の新幹線に乗るので、前日に支度をしようと思います。その時に忘れないようにします。まだバッグも詰める物も決めていません。着ていく服はだいたい決まりましたが…… 雨が降るのか晴れるのか、暑いのか寒いのか全く解りません。連休の天気は日ごとに変わるようなので、晴れの予報が出ていても雨が降るかもしれません。折り畳み傘を持っていった方が良いのかもしれません。
 どうして日本武道館での公演なのに、宿を新宿に取ったのか自分でも不思議です。始まる時間を見ると最終の新幹線に間に合いそうですが、間に合わなかったら高いホテルを取らないといけないので泊まりにしました。そうすると、着替えやらコンタクトレンズやら薬やら持っていかないといけないので荷物が増えます。なるべくコンパクトにまとめようと思います。
 予約したホテルは朝食がついていないので、前夜にコンビ二で朝食を仕入れておかないといけないです。それを夜中に食べてしまったりします。もう仕入れないで、朝に早めに出てファミレスで食べるのもありかな、と思います。昼頃に予定が入っているので、チェックアウトはゆっくりで良いでしょう。
 問題は、GWと呼ばれている連休の最終日の夕方以降の新幹線が混むのではないかということです。ギリギリでは指定席券は取れないでしょう。始発から乗るので早めに乗れば自由席でも座れるでしょうけど。それかグリーン席ですね。プラス5,000円くらいかかりますけど。5,000円あったらもう1泊できそうです。日曜日の夜は比較的ホテルの料金が安いです。
 月曜日に特に用事もないのでもう1泊しようかなぁ……、と思ったり。昨夜そんな気持ちが出てホテルの料金を調べていました。6,000円ちょっとならあるのですよね。どうしようかな……