3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日の一枚 (夜)(From iMac) 

 「ザ・ホワイトハウス」のTHIRD SEASONのDISC.2のepisode8を見ています。日本語吹き替えの字幕なしで見ていますが、吹き替えではなく見られるようになりたいです。今は流し見なのでディスプレイをほとんど見ていませんが、時間があるのなら、日本語吹き替えの英語字幕で見たいと思います。英語のままで見られるようになるには、英語能力が不足しています。
 「ザ・ホワイトハウス」はBSでやっている時に吹き替えで見ていたので、馴染みがあるのは吹き替えです。特にCJの声とかです。
 ドラマが苦手なわけではなくて、今のドラマに興味がないだけかもしれません。特に日本の。「ER」が見たいですが、コレクターズボックスを買うと50,000円ほどします。そんなには出せません。Huluでも扱ってくれたら良いのですけどね。「ER」を取り扱うならすぐに契約します。でも15シーズンまであるドラマを全部見終わるのに何ヶ月かかるか全く解りません。そんなに時間があるかどうかも解りませんし。
 別に時間つぶしをしたいわけではないので、家にあるDVDで十分なのかもしれません。「ザ・ホワイトハウス」もまだ見終わっていませんし。6で終わりだと思ったら7までありました。5まで見たら7を買おうと思います。
 とりあえずはBSで放送していた4の終わりまでは見たいです。とても気になるところで放送が終わってしまったので…… だからといって5から見ようとは思いません。1の1話から順々に見ていって5の始めを見たいです。それまでに何時間かかるか解りません。1話45分なので、計算もできますが。
 1話45分のドラマなのに、長く感じるのはどうしてでしょうか。見たことがないからかもしれません。何回も見た話なら時間が過ぎるのも早いように思います。
 創作に手をつけずに、ダラダラとダイアリィを更新しているのは、逃避でしょう。解っていても止められません。